2017-01-01から1年間の記事一覧

脩五郎の予想/朝日杯FS

土曜はまたまたターコイズSをはずしました。 あかん、このままでは有馬記念を前にして資金が尽きてまう! といっても当たりそうにない2歳戦だし……。 【朝日杯FS】△ ダノンプレミアム・タワーオブロンドンの2頭軸から アサクサゲンキ・ファストアプロー…

脩五郎の予想/阪神JF・カペラS

土曜は中日新聞杯・師走S・リゲルSと立て続けにはずして またまた資金が減りつつあります。有馬までもつか心配。 【阪神JF】× 2歳戦なんてそもそも皆目検討つきませんが、 キーワードは無敗馬で、来年のクラシックが盛り上がるかどうかがかかっていまし…

脩五郎の予想/チャンピオンズC

土曜はステイヤーズS・チャレンジC馬連的中も 肝心のステイヤーズSが堅すぎてトリガミ。いきなり収支マイナスになってしまいました。 【チャンピオンズC】× サウンドトゥルーからコパノリッキー・ノンコノユメ・モルトベーネ・ゴールドドリーム・ アウォ…

脩五郎の予想/ジャパンC・京阪杯

土曜はさっそく京都2歳S・キャピタルSをはずして資金を減らしました。 本日は法事帰省のため上り始発で帰らなければならず睡眠不足予想です。 【ジャパンC】○ レイデオロ・サトノクラウン・キタサンブラックと シュヴァルグラン・ソウルスターリング・レ…

脩五郎の予想/マイルCS

土曜はまたもや新聞は買うも仕事が忙しくて まったく予想する時間も馬券を買う時間もありませんでした。 東京スポーツ杯2歳S・アンドロメダSともに買わんでよかった的な結果でしたが、 長距離走愛好家としてフルーツラインCは勝負したかった次第。 【マ…

脩五郎の予想/エリザベス女王杯・福島記念

土曜は新聞は買うも仕事が忙しくてまったく予想する時間も馬券を買う時間もありませんでした。 武蔵野S・デイリー杯2歳Sともに買わんでよかった的な結果でしたが……。 【エリザベス女王杯】× ルージュバックからトーセンビクトリー・モズカッチャン・クイ…

脩五郎の予想/アルゼンチン共和国杯・みやこS

3開催とはいえファンタジーS・京王杯2歳Sと立て続けにはずし 資金を大幅に減らしてしまいました。 挽回といきたいところですが、難解で手を広げれば広げるほど 被害が増えそうなので買い目を絞って弱気な予想で。 【アルゼンチン共和国杯】× スワーヴリ…

脩五郎の予想/天皇賞

土曜はアオイ軍団が活躍してくれましたが、 肝心のスワンSではフミノ軍団フミノムーンが17着ブービー(11番人気)。 いくらなんでも負けすぎ感があり、この不可解な結果に初日から大幅マイナスに転じてしまいました。 【天皇賞】× サトノクラウン・ネオアリ…

脩五郎の予想/菊花賞

土曜は冨士S・室町Sをはずしてしまいいきなりマイナス収支。 さぁー長距離愛好家としては絶対にはずせない菊花賞です。 【菊花賞】× とうとう菊花賞になりましたが、本年度はダービー1〜3着馬がおらず、 頭抜けた馬もいなそうでなんとも難解なレースにな…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2017年秋編)

競馬予想以外でのぼろぐ記事で、。毎年3回しか発表しませんが、 地全協から10月1日付で抹消された地方へ流れた元中央オープン馬のデータを更新しました。 その前にひとつお詫びがあります。前回、4月1日付で抹消された馬で 1頭欠落していましたので、こ…

脩五郎の予想/秋華賞

秋のGIが本格的に始まりました。 初日はアイルランドトロフィー府中牝馬Sをはずすも 京都メインの清水Sでワイド的中でプラス収支としました。 今回も有馬記念前に破産しなきゃいいですが……。 【秋華賞】○ ディアドラ1頭軸にラビットラン・モズカッチャ…

脩五郎の予想/京都大賞典

毎日王冠はワイド的中もオパールS撃沈でさらに資金を減らしてしまいました。 最終日は京都大賞典ですが、前日の馬柱は近走が2つしか入っていないひどいもので これで予想を立てろと云ってもなぁ〜。 【京都大賞典】× ミッキーロケット・フェイムゲーム・ト…

脩五郎の予想/毎日王冠・オパールS

土曜のサウジアラビアRCはハズレ、初日から資金を減らしました。 今週は3日連続開催。勝負レースもあるし、当てないと天皇賞まで資金が続きません。 【毎日王冠】○ ソウルスターリングからアストラエンブレム・グレーターロンドン・サトノアラジンの3頭…

脩五郎の予想/スプリンターズS

土曜のシリウスSはまったく予想する時間もなくハズレましたが、 カンナSの単をかろうじて当ててわずかながらプラスにしました。 凱旋門賞はまったく見当もつきませんが、日本馬が来ないことだけはたしかかな。 【スプリンターズS】× フミノムーンが出走で…

脩五郎の予想/オールカマー・神戸新聞杯

白鳥おどりの仮装踊りコンクールへ行ってきたあと 写真整理もできずに寝落ちしてしまい、更新が明け方になってしまいました。 【オールカマー】× アルバート・タンタアレグリア・マイネルサージュ・カフジプリンス・ツクバアズマオーの 5頭BOXワイド10点…

脩五郎の予想/セントライト記念

3日連続開催ですが、もはや資金もなくローズSをはずし残金600円となってしまいました。 堅いと思われていたローズSが荒れ、よく荒れるセントライト記念もメンバーがしょぼくて難解ですが この少ない資金で他のレースも買うので2点しか買えません。 【セ…

脩五郎の予想/ローズS

土曜は野路菊Sの馬連を的中させるも、東西メインにも手を広げて散ってしまい さらに軍資金を減らしてしまいました。 どのみち給料日前だし、現在の資金でやりくりせねばならないので買い目を減らすしか手段は残っていません。 しかも台風の影響でローズSの…

脩五郎の予想/セントウルS・京成杯AH

ようやく秋開催で中央場所に戻って来ました。 土曜の重賞・紫苑Sは枠連当たるもエニフSはずして収支マイナスでした。 モリアテ教授もようやく予想復帰して賑やかになってきましたが、さて……。 【セントウルS】× アルティマブラッド・ファインニードル・ダ…

脩五郎の予想/新潟記念・小倉2歳S

おどり納めでバタバタして夜分遅くの更新になります。 慌しく買った土曜の札幌2歳Sもハズレ、もう少し落ち着いて買っていればと思うと同時に バタバタし過ぎて予想を立てる時間がないのも事実。 予想陣で利回り清志郎氏が復帰しました。 【新潟記念】× ア…

脩五郎の予想/キーンランドC・新潟2歳S

慌しくて土曜はまったく馬券を買わずに終わってしまいました。 本番はキーンランドCであることは云うまでもないですが。 【キーンランドC】× フミノ軍団フミノムーンの単複。 フミノからイッテツ・ヒルノディバロー・エポワス・シュウジ・メイソンジュニア…

脩五郎の予想/札幌記念・北九州記念

土曜は札幌日刊スポーツ杯・石狩特別と立て続けに的中させ初日プラス収支とするも 先週の負けがひどくて大幅マイナスになっているshugoroさん。 果たして後半で負けを取り戻すことができるのか。返り討ちが関の山ですが。 【札幌記念】× ヤマカツエース・エ…

脩五郎の予想/小倉記念・レパードS

土曜は久々に長距離走・札幌日経オープンを買いそびれました。 本日もイベントのため休みなく仕事が続きそうですが、 えーころ加減な競馬予想だけは止められません。 【小倉記念】× タツゴウゲキ・サンマルティンの両頭からフェルメッツア・ペルーフ・ ケイ…

脩五郎の予想/クイーンS・アイビスSD

土曜は『中京スポーツ』すら買う時間がなく、あやうく買いそびれるところでした。 相変わらずのハードな日々が続き、予想する時間もほとんど取れませんが 馬券だけは止められない旨煮狂汰(うまにくるった)です。 【クイーンS】× アドマイヤリード1頭軸か…

脩五郎の予想/中京記念・函館2歳S

土曜はいわき特別のロードリベラル単複のみ買ったのですが やる気のないブタがこけて3番人気の6着。ふ・ざ・け・ん・な! 今回も睡眠不足との戦いで予想するため自信度も下げておきます。 【中京記念】× ブラックムーン、グランシルク・マイネルアウラート…

脩五郎の予想/函館記念・バーデンバーデンC

土曜のレースはまったく買わず、競馬新聞の『中京スポーツ』だけ購入したのですが、 前日重賞の馬柱は函館記念のみで、明日のオープンバーデンバーデンCと名鉄杯の馬柱がありません。 パノラマカーのミュージックホーンがファンファーレになっている 名鉄杯…

脩五郎の予想/七夕賞・プロキオンS

土曜のローカルメインはまったく買う気なし。 ただ、バーチャル予想で万馬券を的中させたかと思うと 運を使い切ってしまったか、それとも買わないから勝負に出れたのか。 【七夕賞】○ ゼーヴィント・マルターズアポジーの両頭から パドルウィール・ススカデ…

脩五郎の予想/CBC賞・ラジオNIKKEI賞

先週は上京のため宝塚記念予想をお休みしましたが、 すっかり浦島太郎状態になっています。中1週なんですけどね。 おまけに完全にローカル開催になってしまい、土曜メインがすべて準オープンでは 買う食指も動かずスルーしてしまいました。 むろんGI終わ…

脩五郎の予想/函館SS・ユニコーンS

土曜は天保山Sをヒモはずし、ジューンSのド堅い馬連410円が獲れたのみにとどまり、 収支をマイナスにしてしまったshugoroさん。 いよいよ来週は久々の上京となりますが、散財してしまうのは案の定なので なんとかここで上京資金を稼いでおきたいものですが…

脩五郎の予想/エプソムC・マーメイドS

やはり早起きできなかった土曜。阪神メインの安芸Sはワイド950円を的中させたものの アハルテケSはヒモはずしに終わり、初日からマイナス収支になってしまいました。 海外のベルモントSも手を出してしまいましたが軸にした日本馬エピカリスが 歩様に違和…

脩五郎の予想/安田記念

土曜はどんなに頑張っても早起きできません。 だからというわけではないけど、あてずっぽ予想で買った鳴尾記念は馬連しか当たらず、 東京メインの麦秋Sは1・3着でハズレ。初日からマイナスに転じています。 【安田記念】× 2014年に3連複来週は2014年に大…