脩五郎の予想/皐月賞・アンタレスS

JRAの藤岡康太騎手が4月10日に亡くなった。
4月6日阪神7Rで前の馬に接触してつまづき病院搬送。
意識が戻らぬまま4日後に息を引き取った。35歳の若さであった。
この藤岡康太騎手、初GI制覇となった2009年のNHKマイルCの
ジョーカプチーノの際も万馬券の恩恵に預かっているし、
昨年のマイルCSで14年ぶりのGI制覇となったナミュールでも馬券を獲らせてもらっている。
他に特筆すべき記憶はないのだが、なぜか2つのGIで馬券的中したという点では印象深い。
昨年のマイルCSではムーアからの乗り替わりで明らかにオッズ配当が上がり、
それでも美味しい思いをさせてもらった。
外人神話を払拭した騎手ともいえ、昨年は63勝の自己ベストを更新し、
本年度もこの時点で28勝を挙げ、リーディングにも名を連ねていた。
マイルCSのインタビューでは「これから帰って、子どもをお風呂に入れてきます」といい、
昨年6月に生まれたばかりの子の誕生日を待たずして逝ってしまった。改めてご冥福をお祈りしたい。
この追悼ブログはカスP氏も書いているからぜひご覧いただきたい。

kas-p.hatenadiary.com悲しい訃報から入ってしまいましたが、土曜は中山GJ・アーリントンCハズレ。
収支も半減させてしまい、破産間近になってます。
皐月賞】×
ジャンタルマンタル・レガレイラ・ジャスティンミラノ・シンエンペラーの
4頭BOX馬連6点。サンライズアース・ビザンチンドリームの単。≪自信度B≫
【アンタレスS】×
ヴィクティファルス・テーオードレフォン・ミッキーヌチバナの
ワイド三角買い。≪自信度C≫
【モリアテ教授の予想】
大スポ買うのやめました。
皐月賞】×
◎レガレイラ
勝負馬券は【10-8・9・12・13・14・15】3連複軸1頭流しで。

ちなみに、猫の誕生日は10月15日です。

【結果】

f:id:shugoro:20190205200341j:plain

単を買え(馬券生活師shugoro)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shugoro/20140921/20140921165702.jpg

レガレイラ6着(モリアテ教授)

皐月賞はコスモを消してしまい1・3着。

モリアテ教授もレガレイラから買ってハズレ。

猫予想も当たってません。これからは猫に任せたほうがいいのでは?

猫といえば「ちゅ~る ちゅ~る CIAOちゅ~る♪」のCMでおなじみ

いなば食品が一般職採用19名のうち9割が入社辞退という不祥事。

なんでも社員寮のボロさに辟易したとかで旧態依然とした

同族経営がバッシングを受けました。

モリアテ教授もいなば食品は愛猫に与えてないそうです。

そういえば僕も最初に入社した会社に寮があったのですが、

近いわけでもなく東武東上線で40分以上かかる遠さで

さらに駅からも遠いという通勤苦痛に嫌気がさし入寮を辞退。

すると会社の上司からのパワハラがとんでもありませんでした。

現在なら文春砲もののネタでしょうに、時代が早すぎたのが残念です。

 

アンタレスSもミッキーヌチバナ推しながらヒモはずし。

東京(中京・大阪・九州)スポーツ250円高騰のため、

モリアテ教授同様に中京スポーツ買うのを止め、

160円で買えるニッカンに変えました。

活字が小さすぎるのが難点ですが、

アーリントンC・皐月賞は見出しで的中させてます。

時代錯誤的な値上げした東スポは客離れが起きても仕方ないですね。

来週は残金100円しかないし単予想かお休みですかね?

 

【人気blogランキングへ】