2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脩五郎の予想/日本ダービー・目黒記念

土曜は葵S・欅Sハズレ。ハスレたのは仕方ないにしても中継でパドックすらやらないのはいかがなものか。【日本ダービー】△とうとうダービーまで来てしまいました。東京最後の年は20年ぶりに現地観戦を楽しんだものですが、どうも本年度のダービーは絶対王者…

脩五郎の予想/オークス

土曜は平安Sハズレ、メイSでワイド的中で被害は最小限に抑えることができました。【オークス】×少々難解ですが、極端に荒れるとは考えにくい。サークルオブライフ・ナミュールの馬連と上記2頭からアートハウス・エリカヴィータ・スターズオンアースの3頭…

脩五郎の予想/ヴィクトリアマイル

土曜は京王杯SC・都大路Sハズレ。緑風Sの単のみ的中しましたが大幅マイナスです。【ヴィクトリアマイル】×デアリングタクト復帰戦で調教後の馬体重増が気がかりですが初の無敗3冠牝馬だけに無様なレースはできないでしょう。デアリングタクト・マジック…

脩五郎の予想/NHKマイルC・新潟大賞典

土曜は京都新聞杯・谷川岳Sハズレ。プリンシパルSの複勝的中で何とか救われました。【NHKマイルC】×インダストリア、キングエルメス・ダノンスコーピオンソネットフレイズ・アルーリングウェイ・ダンテスヴュー・フォラブリューテの3連複フォーメーシ…

脩五郎の予想/天皇賞・春

土曜は青葉賞でエターナルビクトリの複勝獲ったのみで天王山Sもはずしてさらに資金を減らして挑まなければなりません。何やってんだか……。【天皇賞・春】×さぁ、絶対に当てなくてはならない長距離走です。格的にはタイトルホルダーとディープボンドが頭抜け…