2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

脩五郎の予想/天皇賞

土曜はアオイ軍団が活躍してくれましたが、 肝心のスワンSではフミノ軍団フミノムーンが17着ブービー(11番人気)。 いくらなんでも負けすぎ感があり、この不可解な結果に初日から大幅マイナスに転じてしまいました。 【天皇賞】× サトノクラウン・ネオアリ…

脩五郎の予想/菊花賞

土曜は冨士S・室町Sをはずしてしまいいきなりマイナス収支。 さぁー長距離愛好家としては絶対にはずせない菊花賞です。 【菊花賞】× とうとう菊花賞になりましたが、本年度はダービー1〜3着馬がおらず、 頭抜けた馬もいなそうでなんとも難解なレースにな…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2017年秋編)

競馬予想以外でのぼろぐ記事で、。毎年3回しか発表しませんが、 地全協から10月1日付で抹消された地方へ流れた元中央オープン馬のデータを更新しました。 その前にひとつお詫びがあります。前回、4月1日付で抹消された馬で 1頭欠落していましたので、こ…

脩五郎の予想/秋華賞

秋のGIが本格的に始まりました。 初日はアイルランドトロフィー府中牝馬Sをはずすも 京都メインの清水Sでワイド的中でプラス収支としました。 今回も有馬記念前に破産しなきゃいいですが……。 【秋華賞】○ ディアドラ1頭軸にラビットラン・モズカッチャ…

脩五郎の予想/京都大賞典

毎日王冠はワイド的中もオパールS撃沈でさらに資金を減らしてしまいました。 最終日は京都大賞典ですが、前日の馬柱は近走が2つしか入っていないひどいもので これで予想を立てろと云ってもなぁ〜。 【京都大賞典】× ミッキーロケット・フェイムゲーム・ト…

脩五郎の予想/毎日王冠・オパールS

土曜のサウジアラビアRCはハズレ、初日から資金を減らしました。 今週は3日連続開催。勝負レースもあるし、当てないと天皇賞まで資金が続きません。 【毎日王冠】○ ソウルスターリングからアストラエンブレム・グレーターロンドン・サトノアラジンの3頭…

脩五郎の予想/スプリンターズS

土曜のシリウスSはまったく予想する時間もなくハズレましたが、 カンナSの単をかろうじて当ててわずかながらプラスにしました。 凱旋門賞はまったく見当もつきませんが、日本馬が来ないことだけはたしかかな。 【スプリンターズS】× フミノムーンが出走で…