2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

欲しいもの

仕事の関係もあるだろうが もし欲しいもので3つの願いがかなうとすれば ①イオス(デジカメ一眼レフ) ②ノート型パソコン ③ビデオカメラ となる。いずれも今の貯金では買えない代物。 たぶん、この先この業種をやっている限り簡単に手に入るものではない。 ①…

神岡へ行きたい!

中学校以来の友人である岩田ドラえもんから電話があった。 前々から約束していた神岡鉄道に乗りに行くスケジュールが どうやら調整ついたようで年明けの正月になりそうだ。 神岡鉄道は国鉄時代の第一次廃止対象線区で 昭和59年に第3セクターとして再出発し…

夜10時の男

小出脩五郎の1週間の生活は先週の馬券の収支に左右される。 もっともトントンがせいぜいで、大もうけしてJRA銀行からお金を引き出すことなどめったにない。 たまに引き出すことがあっても残念ながらそういうときに限って パソコンが故障したりなどして出費も…

脩五郎の予想/ジャパンC

【ジャパンC】× さあてジャパンCだ! とはいえ、これ書いているのは26日の深夜1時過ぎ。 本当は翌日にしたいのだが取材で出かけてしまうので、この時点の予想にする。 ゼンノロブロイの連軸は不動として問題は相手でどうしても外国招待馬に食指 相手はウィ…

脩五郎の予想/JCダート・京阪杯

いよいよジャパンCダートとジャパンCの連日GI。 脩五郎的には昨年の同日開催のほうが好ましいのだが。 土・日は日光へ取材へ出かけなくてはならないので あさってのJCも予想しなければならない。 日曜日の他のレースも予想したかったのだが 新聞ないと想…

小出脩五郎の予想スタート

当ブログ開設の本来の目的は競馬歴一応13年になる小出脩五郎の馬券予想です。 ただし、これは無料で勝手に僕が予想していることなので 当たるも八卦、当たらぬも八卦。 この予想に乗るか反るかはもちろん読者の判断に任せます。 一応、本年度現時点の万馬券…

ナムラコクオーの引退

あの3冠馬ナリタブライアンと同期で 94年のダービーでは2番人気に支持された ナムラコクオー(牡14)がついに引退した。 コクオーといえば中央の重賞を4勝し、 脚部の不安から96年に地方競馬の高知へ移籍。 だが、常に脚に爆弾を抱えているため 思い切った…

奥武蔵を歩く

昨日までの入稿作業が無事終わったので、 旅ジャーナリスト会議の田村さんに誘われていた 「伊佐九三四郎先生と歩く奥武蔵」の山歩きに参加。 朝7時に西武新宿線の中井から所沢へ向かい、所沢で先生たちと合流して飯能へ。 参加者は伊佐先生・田村さん・田村…