脩五郎の予想/安田記念

土曜は鳴尾記念・アハルテケSハズレ。ますますJRA銀行に振込みばかりしているギャンブル依存症です。【安田記念】×グランアレグリアからダノンプレミアム・ケイデンスコール・シュネルマイスターの3頭へ馬連流し。グランアレグリア・インディチャンプの…

脩五郎の予想/日本ダービー・目黒記念

土曜は葵S・欅Sハズレ!亀田温心(ハート)が重賞初制覇できるくらいなら木之前葵ちゃんが騎乗すれば余裕で制覇できたでしょう。でも、これハートという葵ちゃんの勝負服のサイン馬券? まさか??? しかも2着ヨカヨカは葵ちゃんと同じ九州産! 【日本ダ…

脩五郎の予想/オークス

土曜は平安S・メイSをはずしいきなりマイナス。こんな調子じゃダービーの資金も増やせないままです。【オークス】×ソダシからスルーセブンシーズ・ファインルージュ・ステラリアの3頭へ馬連流し。スルーセブンシーズ・ファインルージュ・ステラリアの3頭…

脩五郎の予想/ヴィクトリアマイル

土曜は京王杯SCハズレ。都大路Sは買った馬が競走除外で払い戻しでしたが、収支はマイナスであることに変わりありません。【ヴィクトリアマイル】×グランアレグリアからデゼル・サウンドキアラ、マジックキャッスル・マルターズディオサ・テルツェット・ス…

脩五郎の予想/NHKマイルC・新潟大賞典

土曜はメトロポリタンS・プリンシパルS・谷川岳Sとハズレ。京都新聞杯で何とか馬連的中しましたが収支はすでにマイナスです。【NHKマイルC】△タイムトゥへヴン・ソングライン・ホウオウアマゾン・ショックアクション・シュネルマイスターの5頭BOX…

脩五郎の予想/天皇賞

土曜は青葉賞・天王山Sハズレ。青葉賞にアオイ軍団のアオイショーが出走してたので狙ったのですが9着(2番人気)。やっぱアオイ軍団には大野でなく木之前葵ちゃんでしょ!【天皇賞】△嬉しいのは牝馬3頭の参戦です。これまでウォッカ・ブエナビスタ・ジェ…

脩五郎の予想/読売マイラーズC・フローラS

土曜は福島牝馬S・オアシスSハズレで資金をいきなり減らしてしまいました。GIのない週ですが、来週は大勝負したい天皇賞があります。あまり無駄に買わないようにしたいですね。香港は食指が動かないし……。【読売マイラーズC】×ケイデンスコールからルフ…

脩五郎の予想/皐月賞

週末の雨天は嫌いだ!中京スポーツを買いに行くにも徒歩になり、市役所前のファミリーマート郡上愛宕店は品切れになってるケースが多い。自転車なら小野店かローソン郡上八幡店へも脚を延ばせるが、徒歩では行くのは大変なので、ニッカンスポーツで代替予想…

脩五郎の予想/桜花賞

土曜は阪神牝馬S・ニュージーランドTともにハズレ。コロナ給付金を不正受給でJRAが騎手ら170人処分という不祥事もこの悪どいことをした税理士は馬主資格剥奪ないなどふざけ放題。唯一の救いは短距離戦になっていた大阪ハンブルグCが2600mの長距離に戻…

脩五郎の予想/大阪杯

予想に入る前に笠松競馬の第三者委員会の報告が出ました。先に発覚した4人以外にも関与している現役騎手が他にもいるようです。さらにセクハラ調教師まで出てきました。名古屋競馬でも2007年に山本茜騎手が所属する調教師に対しセクハラ訴訟をしたことがあ…

脩五郎の予想/高松宮記念・マーチS

春のGIが始まってしまいましたが、ここんところ馬券もハズレっぱなしでJRA銀行への寄付状態。結果もひどいものばかりで買う気すら失せてきました。土曜も毎日杯の堅い馬連的中したのみでトリガミ……。【高松宮記念】×ダノンファンタジー・エイティンガー…

脩五郎の予想/阪神大賞典・スプリングS

土曜は3歳戦ばかりでしたが、収支はトントンでした。単複間違えなければプラスになったでしょう。フミノ軍団ではないですが、フラワーCにフミチャンが出走しているのをモリアテ教授に教えられました。なんと馬主の名前まで一緒。単複で応援するも結果はシ…

脩五郎の予想/弥生賞

土曜はチューリップ賞をはずすも、オーシャンSワイド的中でかろうじてプラス。本日のトライアル競走はディープインパクト記念という副名がつきましたが、ここ数年の勝ち馬はクラシックには直結しない馬ばかり。本年は少頭数ですが、頭抜けた馬がいるのでク…

脩五郎の予想/中山記念・阪急杯

土曜はマーガレットS・仁川S・幕張Sハズレ。松籟Sが3200mになっていたのを知らず長距離走愛好家なのに買いそびれてしまいました。【中山記念】×バビット・ヒシイグアスの両頭からトーセンスーリャ・フランツ・ウインイクシードの3頭へ馬連流しで6点。…

脩五郎の予想/フェブラリーS・小倉大賞典

土曜はダイヤモンドS・京都牝馬Sハズレ。両重賞をハズしたまま本年度初のGIを迎えます。モリアテ教授も本年度初参戦。果たして……笑うのはどっち?【フェブラリーS】×アルクトス・サンライズノヴァ・オーヴェルニュ・レッドルゼルの4頭BOX馬連6点。…

脩五郎の予想/京都記念・共同通信杯

土曜はクイーンCの単勝を当てたのみで、洛陽Sをはずし収支マイナス。あきまへん。【京都記念】○ラヴズオンリユー・ステイフーリッシュ・ダンビュライトの馬連三角買い。≪自信度B≫【共同通信杯】×ステラヴェローチェからプラチナトレジャー・エフフォーリ…

脩五郎の予想/東京新聞杯・きさらぎ賞

土曜はエルフィンSの単勝を当てたのみで、アルデバランS・早春Sとはずし収支マイナス。いかんなぁ~。【東京新聞杯】×シャドウディーヴァ・ヴァンドギャルドの両頭からダイワキャグニー・ロードマイウェイ・サトノアーサーの3頭へワイド流しで6点。≪自…

脩五郎の予想/根岸S・シルクロードS

先週はAJCC・東海Sの土曜に中スポが入手できず、予想できなかったことお詫びします。さて、今週も土曜はクロッカスS・白富士Sをはずしてしまいました。このままフェブラリーSまで資金がもつでしょうか?【根岸S】×ヘリオスからスマートダンディー・…

脩五郎の予想/日経新春杯・京成杯

土曜は愛知杯はずすもカーバンクルSの伊藤工真の複勝が当たってとりあえずのプラス。しかし、ダイメイフジも買ってただけに獲り逃した3連複の大魚は痛かった。【日経新春杯】×中京開催の2200mという条件が難解にさせてます。アドマイヤビルゴからダイワキ…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2020年末編)

2021年で馬齢が加齢され、地方へ流れた元中央オープン馬のデータを更新しました。2020年10月の抹消に引き続き、2020年末までに抹消された馬たちを抹消日順に掲げておきます。掲載基準は2011年10月20日の項を参照ください。 11月11日・キープインタッチ(高知…

脩五郎の予想/シンザン記念

新年を迎えて初投稿ですが、金杯は前日に新聞が買えないので見送ってしまいました。とはいえ万葉S・中山金杯・京都(中京)金杯ともハズレでしたが。それでも土曜は淀短距離Sでワイドが的中し、少しだけ取り戻せました。ということで2021年はシンザン記念…

脩五郎の大予想/有馬記念

土曜は中山大障害・阪神C・ホープフルSハズレ。毎度のことながら負け続けた1年でした。2歳戦は予想から逃げてたモリアテ教授も復帰です。【有馬記念】×◎クロノジェネシス○カレンブーケドール▲ワールドプレミア△ラヴズオンリーユー あっさり4頭に絞って…

脩五郎の予想/朝日杯FS

土曜はターコイズSの単勝を獲っただけでマイナス。今週はあまり食指がわかないGIです。【朝日杯FS】×レッドベルオーブからブルースピリット・ホウオウアマゾン・モントライゼ・スーパーホープの4頭へ馬連流し。≪自信度B≫本当は牝馬なのに最初登録のあ…

脩五郎の予想/阪神ジュベナイルF・カペラS

土曜は久々に呑んだくれてダウン。更新もすっかり遅れてしまいました。珍しくモリアテ教授予想お休みです。【阪神ジュベナイルF】×ソダシ・サトノレイナスの両頭からジェラルディーナ・インフィナイトの2頭へ馬連流し。白毛馬初のGI制覇に期待がかかって…

脩五郎の予想/チャンピオンズC

土曜は得意なはずのステイヤーズS・チャレンジCともにハズレ。今回は急用ができてまともに予想できなかったんですが……(言い訳)。【チャンピオンズC】×クリソベリル1頭軸にゴールドドリーム・エアアルマス・アナザートゥルース・チュウワウイザードの3…

脩五郎の予想/ジャパンC・京阪杯

土曜は樽見鉄道に出かけており、ラジオNIKKEI杯京都2歳S・キャピタルSはかろうじて複勝と単勝を当ててトントンで被害なし。さて、クラシック三冠馬3頭がぶつかる世紀の大レース。これでは買うよりも観るレースなのですが……。【ジャパンC】×1番手…

脩五郎の予想/マイルCS

土曜は富加まで南下してましたが、東西メインの奥多摩S・アンドロメダSはハズレ。今回は3日開催ですが、あまり食指が動きません。やはり来週のJCか。【マイルCS】×アドマイヤマーズ・サリオスの2頭軸からケイアイノーテック・インディチャンプ・スカ…

脩五郎の予想/エリザベス女王杯・福島記念

土曜は武蔵野S・デイリー杯2歳Sハズレ。いつも通りですが、京都JSでオジュウチョウサンが負けたのはビックリでした。【エリザベス女王杯】×センチュリオ・ラヴズオンリユー・ラッキーライラックの3頭馬連三角買いと3頭からリュヌルージュ・ウラヌスチ…

脩五郎の予想/アルゼンチン共和国杯・みやこS

土曜は買わなきゃいいのに京王杯2歳S・ファンタジーSハズレ。GIのない週にあまり投資するものではないですが。【アルゼンチン共和国杯】×昔は荒れるレースでしたが近年は堅いですね。でもあえて1番人気を消します(あわわ)。サンレイポケットからラス…

脩五郎の予想/天皇賞

土曜はスワンSをはずし、アルテミスSの単勝的中も収支はマイナス。天皇賞はフルゲートにならない少頭数だし、配当的な旨味がありません。【天皇賞・秋】×クロノジェネシス1頭軸にブラストワンピース・ダイワキャグニー・ダノンキングリー・キセキ・アーモ…