脩五郎の予想/阪神大賞典・スプリングS

土曜はファルコンS・フラワーC・若葉Sとハズレ。3歳戦なんて多目に貼ってはいけないのに案の定。せっかくJRA銀行に預金したのにいきなり散財してしまいました。原稿戻しもありますが、表記の統一すら取れてない編集に泣きが入ります。【阪神大賞典】…

脩五郎の予想/金鯱賞・フィリーズレビュー

土曜は中山牝馬S・コーラルS・中京スポーツ杯ハズレ。資金が700円まで減ってしまい、これではどうにもなりません。まだ確定申告すら終わってないのに追加原稿まで頼まれて四苦八苦です。【金鯱賞】×ドゥレッツアが人気になってますが、4歳世代の弱さと斤…

脩五郎の予想/弥生賞

土曜はチューリップ賞の複勝と早鞆特別のワイド的中もオーシャンSをはずし収支マイナス。風邪をこじらせてしまい苦しみながら原稿書いてます。【弥生賞】〇シンエンペラー・トロヴァトゥーレ・コスモキュランダ・ファビュラススターの4頭BOX馬連6点。ダノ…

脩五郎の予想/中山記念・阪急杯

土曜はメインの仁川S・幕張特別・八代特別とはずし、獲れたのは伊丹Sの馬連だけで大幅マイナスに終わりました。海外サウジカップに一縷の望みを託してますが……。【中山記念】×エルトンバローズからレッドモンレーヴ・ヒシイグアス・マテンロウスカイの3頭…

脩五郎の予想/フェブラリーS・小倉大賞典

土曜はダイヤモンドSの3連複的中も買い過ぎてトリガミ。京都牝馬Sのムルザバエフ複勝的中でなんとかトントンに終わりました。さて、本年もすでにGIが始まりますが、サウジC開催でメンバーがしょぼいですね。【フェブラリーS】×ドゥラエレーデ1頭軸か…

脩五郎の予想/京都記念・共同通信杯

土曜はクイーンC・雲雀S・飛鳥S・紫川特別ハズレ!箱根特別の複勝、洛陽Sの単勝を的中させましたが、収支は大幅マイナスです。フェブラリーSにつながるか?【京都記念】×ルージュエヴァイユからプラダリア・マテンロウレオの2頭へ馬連流し。≪自信度B≫…

脩五郎の予想/東京新聞杯・きさらぎ賞

土曜はアルデバランSの馬連とジャパンカップ2023年ロンジンワールドベストレース受賞記念の複勝のみ的中しましたが、配当が低すぎていきなりマイナスです。枯渇一歩前まで来てしまいました。【東京新聞杯】×マスクトディーヴァ・ジャスティンカフェの2頭軸…

脩五郎の予想/根岸S・シルクロードS

先週はすいません、AJCC・東海Sの予想をお休みしました。というのは土曜に雨が降って、コンビニまで歩いてスポーツ新聞を買いに行くのが億劫になってしまったからです。土曜はメインが3勝クラスでレースがしょぼかったのもあります。日曜に『セブンイ…

脩五郎の予想/日経新春杯・京成杯

土曜は愛知杯・紅梅S・淀短距離S・菜の花賞・初春Sと悉くハズレましたが、ニューイヤーSで馬連とワイド的中させ、少しだけですがプラス収支に救われました。先週もでしたが、この救世主はレイチェル・キング様です。 女性なのにクイーンでなくキング。「…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2023年末編)

2024年で馬齢が加齢され、地方へ流れた元中央オープン馬のデータを更新しました。まず最初に前回2023年10月21日に発表した2023年秋編で以下3頭の馬が欠落しておりました。 5月2日・サトノゴールド(浦和/中央13戦1勝/地方17戦0勝/19年札幌2歳S・GI…

脩五郎の予想/シンザン記念

新年初予想のフェアリーSはもちろんハズレ!まぁ1年絶望ロード確定ですね。あれだけ新年に寺社参拝したのに、邪な心があってまぁ……。すばるSとポルックスSの馬柱が欲しくて、日曜も中京スポーツ買ってしまったので翌日重賞の予想を。【シンザン記念】×フ…

脩五郎の予想/フェアリーS

金杯で乾杯でなくいきなりやってしまいました。金杯で完敗!正月競馬も成績が芳しくなく競馬を止めたほうが利口なのですが、ギャンブル依存性というのはそう簡単に止められないわけで。【フェアリーS】×新年初予想は金杯が間に合わずいきなり難解な3歳戦で…

脩五郎の大予想/有馬記念

土曜は中山大障害をはずし、阪神CとグレイトフルSの単のみ的中でいきなり収支マイナスになってしまいました。それより一大事のなのはJRA銀行の預金が遅れ、有馬記念がIPATで買えなくなってしまいました。急ぎ即PATで対処しますが、前代未聞の大チョンボで増…

脩五郎の予想/朝日杯フューチュリティS

土曜は尾頭橋Sはずし、ターコイズSの単勝、タンザナイトSの複勝的中も大幅マイナスで資金が有馬記念前に底を尽きそうです。【朝日杯フューチュリティS】×この日は中京競馬場で現地観戦でパドックで変わるかもしれませんが、ジャンタルマンタル・シュトラ…

脩五郎の予想/阪神ジュベナイルF・カペラS

土曜は中日新聞杯ハズレ。リゲルSの馬連と常総Sのワイド的中も資金は減っていく一方なのは変わりありません。そこへ来てこの難解な2歳戦とは。モリアテ教授たちも逃げています。ずるい!【阪神ジュベナイルF】〇アスコリピチェーノからキャットファイト・…

脩五郎の予想/チャンピオンズC

土曜は気合の入ったステイヤーズSとチャレンジCハズレ。ますます資金がなくなり有馬記念前に枯渇する危険性も出てきました。【チャンピオンズC】×日本人騎手が瑠星以外あまりにも信が置けないし、その瑠星も過去に実績のない外枠に入ってしまいかなり危険。…

脩五郎の予想/ジャパンC・京阪杯

土曜はカトレアS・キャピタルSハズレ。京都2歳Sは『ウイニング競馬』大久保アイでワイド的中し救われましたが収支マイナスには変わりありません。【ジャパンC】〇イクイノックスが負けるとは思えず明らかに観るレースで、手を広げても配当に旨味があり…

脩五郎の予想/マイルCS

土曜は東京スポーツ杯2歳S・アンドロメダS・キビタキSハズレ。初日から大幅マイナスになってしまいました。 土曜には郡上で初雪! 寒すぎてかないません。【マイルCS】〇ソウルラッシュ・エエヤン・シュネルマイスター・ナミュールの外人4頭BOX馬…

脩五郎の予想/エリザベス女王杯・福島記念

土曜は奥羽Sのワイド、デイリー杯2歳Sの複勝的中でちょい沈みで済みましたが、連敗がストップしません。【エリザベス女王杯】×プレイディヴェーグ・ディヴィーナ・ジェラルディーナ・サリエラの4頭BOX馬連6点。プレイディヴェーグ・ジェラルディーナ…

脩五郎の予想/アルゼンチン共和国杯・みやこS

今週はJRAでは国内GIがないのですが、3日のJBCで4連敗に加え、アメリカではブリーダーズC4戦があり、お金が続きません。土曜は京王杯2歳SはずすもファンタジーS的中でかろうじてプラスに転じましたが、これも日曜重賞で資金が維持できるかど…

脩五郎の予想/天皇賞・秋

土曜はスワンS・アルテミスSハズレでいきなりマイナス。少頭数の天皇賞はイクイノックス1本かぶりで配当も期待できそうにありません。【天皇賞・秋】×イクイノックスはともかくヒモが難しい。イクイノックス・ガイアフォースの2頭からドウデュース・ダノ…

脩五郎の予想/菊花賞

土曜はオータムリーフS・北陸Sをはずしましたが、富士Sは単勝・ワイド的中で100円だけプラス。JRA銀行に預金も視野に入れてましたが、今回はタイムリーに観れそうにないし、残金だけで勝負しようと考えてます。【菊花賞】×サトノグランツ・ソールオリ…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2023年秋編)

今秋も更新・発表の時季になりましたので、まずは4月2日~9月30日に抹消された馬たちを抹消日順に掲げておきます。掲載基準は2011年10月20日の項を参照ください。 4月26日・インビジブルレイズ(兵庫/中央37戦7勝/地方3戦0勝/20年白富士S)5月2…

脩五郎の予想/秋華賞

土曜は府中牝馬Sの枠連410円を当てたのみ。太秦Sもはずし、いきなり収支マイナスで破産一直線です。【秋華賞】×リバティアイランド1着軸、ハーパー2着軸コナコースト・ドゥーラ・マスクトディーヴァ・ヒップホップソウル3着軸の3連単4点。≪自信度B≫【モ…

モリアテ教授の予想/京都大賞典

日曜の毎日王冠でやられ、翌日の京都大賞典は土曜のスポーツ新聞で馬柱がとれないから予想を見送るつもりでした。大体土曜のスポーツ新聞買えば翌日の重賞の馬柱が拾えるのですが、だから3日開催は嫌いだ! 高騰した新聞180円すら躊躇する貧しい昨今。 結局…

脩五郎の予想/毎日王冠ほか

土曜はサウジアラビアロイヤルCトリガミ。藤森Sの馬連的中でかろうじてプラスに。【毎日王冠】×1着軸は配当的な旨味のないソングラインで行きます。2着軸がシュネルマイスター・ジャスティンカフェ、3着軸にシュネルマイスター・ジャスティンカフェ・アド…

脩五郎の予想/スプリンターズS・凱旋門賞

土曜はシリウスS・秋風Sハズレ。まったくかすりもせず悲惨な有様で秋のGIが始まります。【スプリンターズS】×ナムラクレア・アグリの両頭からピクシーナイト・ナランフレグ・マッドクールの3頭へ馬連流し。枠2・5・8の三角買い。≪自信度C≫【凱旋門賞】△…

脩五郎の予想/オールカマー・神戸新聞杯

土曜は野路菊S・大阪スポーツ杯的中もカンナS・ながつきSハズレで収支マイナス。JRA銀行に預金したばかりですが、いきなり初日からマイナスに転じてしまいました。【オールカマー】×ノースリッジ・ウインマリリンのワイド1点。パドックみればまた変わ…

脩五郎の予想/セントライト記念

土曜はききょうS・ケフェウスSハズレ。日曜はローズS・ラジオ日本賞ハズレ。ほとんど1・2点買いで当たるはずもなく、さらにタイムリーで観てないのではあれば。【セントライト記念】× 2014年から朝日杯セントライト記念と名称変更されてますが、無視して「…

脩五郎の予想/セントウルS・京成杯AH

土曜は紫苑S・エニフSハズレ。ますます資金を減らし、すでに破産寸前です。地方競馬はもう少し楽しめるのに……・。【セントウルS】×ビッグシーザー・ピクシーナイトの馬連と両頭からヴァトレニ・スマートクラージュ・モリノドリームの3頭へワイド流しで計6…