脩五郎の予想/ローズS

土曜はケフェウスSの複勝を獲っただけでマイナスに終わりました。もう本当ひどい成績なので、競馬予想も潮時が近づいているかもしれません。カスPも競馬予想ブログやめちゃったし……。【ローズS】〇1・4・5枠の三角買い。≪自信度C≫【利回り清志郎の予…

脩五郎の予想/セントウルS・京成杯AH

土曜は岡崎・蒲郡を取材してたので、スポーツ新聞すら買えず当てずっぽで買った紫苑S・エニフSはハズレ。単勝にしといたほうがマシでした。【セントウルS】×竹之下最後?のチャンスともいうべきダディーズビビットの複。同馬からメイケイエール・ファスト…

脩五郎の予想/新潟記念・小倉2歳S

郡上おどりも不完全燃焼のまま終了しました。土曜は札幌2歳Sのワイド的中させましたが、テレQ杯・古町Sをはずしマイナスからのスタートです。【新潟記念】×ヒートオンビート・カイザーバローズの両頭からサンレイポケット・スカーフェイスの両頭へワイド…

脩五郎の予想/キーンランドC・新潟2歳S

少しばかり増やした資金も土曜のレース全滅で枯渇!嗚呼、また秋のGIまでに枯渇させてしまうことになるのでしょうか?【キーンランドC】×枠連4・5・6の三角買い。マウンテンムスメの単複。≪自信度B≫【新潟2歳S】×シーウィザードからチカポコ・キタ…

脩五郎の予想/札幌記念・北九州記念

夏競馬はボロボロになるし、JRA銀行もいったん破産したから今週はもう競馬予想はお休みしようとも考えましたが、スーパーGⅡで10年前にフミノイマージンが快勝した札幌記念があるから予想します。ちなみに土曜は札幌日刊スポーツ杯・別府Sとはずし、日本…

脩五郎の予想/関屋記念・小倉記念

土曜は稲妻Sでフミ軍団フミロアの単複勝負しましたがブービー。おかげで資金を600円まで減らしてしまいました。これで勝負といっても……。郡上おどりも今夏は31夜を17夜に半減し、徹夜踊りの盂蘭盆会も午前1時までに短縮して開催していますが、例年に比して…

脩五郎の予想/エルムS・レパードS

土曜はダリア賞フミ軍団フミサウンドで大勝負したのですが、三浦皇成の駄騎乗で2着敗退。複勝は獲れたものの収支大幅マイナスに終わりました。しかし、夏競馬は枠すら当たらない次第。【エルムS】×3枠から5・6・7へ枠流し。≪自信度C≫【レパードS】×…

脩五郎の予想/クイーンS・アイビスSD

先週は関西へ取材に出かけていたため、更新ができず中京記念の予想をお休みしました。どのみち当たりませんが。土曜は関越Sをはずすも、STV賞のワイド的中させましたが、トータルではマイナス収支の結果に終わっています。【クイーンS】×テルツェット・…

脩五郎の予想/函館記念

土曜はメイン1勝2敗でしたが、西部日刊スポーツ杯の枠連が的中したので少しだけプラス収支となりました。ローカル開催は極力、枠・単複、ワイドなどで勝負し資金を減らすのは避けたいところですが、高配当のよく出る函館記念は射幸心を煽られます。【函館…

脩五郎の予想/七夕賞・プロキオンS

土曜は阿武隈Sの複勝獲ったのみの収支マイナス。郡上八幡では制限付ですが、3年ぶりに郡上おどりが開催されました。あいにくの雨天で客足の伸びもイマイチでしたが。もう夏競馬なので資金は枯渇しないようちょびちょび稼いだほうが賢明ですが。【七夕賞】×…

脩五郎の予想/CBC賞・ラジオNIKKEI賞

宝塚記念も終わり、ローカル開催になってしまいましたが、土曜はTVh杯・TUF杯のワイド的中でかろうじてプラスに転じました。【CBC賞】△タイセイビジョン・ファストフォースの両頭からアネゴハダ・メイショウケイメイ・タマモティータイム・スティク…

脩五郎の予想/宝塚記念

春のGIもあっという間に最終戦。土曜も青函S枠連のみの的中で初日から収支マイナスです。【宝塚記念】×エフフォーリア、デアリングタクトの馬連とデアリングタクトの単勝。≪自信度A≫【モリアテ教授の予想】【宝塚記念】×調教絶好 4・6・15調教不調 3…

脩五郎の予想/マーメイドS・ユニコーンS

土曜は米子Sの枠連のみ的中で収支マイナス。もう本当、宝塚記念まで資金減らさずもたせるかですね。【マーメイドS】×枠連3・5・6の三角買い。≪自信度C≫【ユニコーンS】×枠連1・2・4の三角買い。≪自信度C≫【UHB杯】×フミ軍団フミロアの複。≪自…

脩五郎の予想/エプソムC・函館スプリントS

ローカル開催になって一気にレースがしょぼくなってしまいました。せっかく160円も出して中京スポーツを買ったのに、メインが3勝クラス。とはいえせっかくお金出して買った競馬新聞だからケンするわけにも行かず、馬券を買ってしまう次第。結果は桑名Sの複…

脩五郎の予想/安田記念

土曜は鳴尾記念・アハルテケSハズレ。レーンが勝ってしまったので安田記念予想を大幅に変更せざるを得ないでしょう。【安田記念】○シュネルマイスターからロータスランド・ソングライン・レシステンシアの3頭へ馬連流し。≪自信度B≫【モリアテ教授の予想】…

脩五郎の予想/日本ダービー・目黒記念

土曜は葵S・欅Sハズレ。ハスレたのは仕方ないにしても中継でパドックすらやらないのはいかがなものか。【日本ダービー】△とうとうダービーまで来てしまいました。東京最後の年は20年ぶりに現地観戦を楽しんだものですが、どうも本年度のダービーは絶対王者…

脩五郎の予想/オークス

土曜は平安Sハズレ、メイSでワイド的中で被害は最小限に抑えることができました。【オークス】×少々難解ですが、極端に荒れるとは考えにくい。サークルオブライフ・ナミュールの馬連と上記2頭からアートハウス・エリカヴィータ・スターズオンアースの3頭…

脩五郎の予想/ヴィクトリアマイル

土曜は京王杯SC・都大路Sハズレ。緑風Sの単のみ的中しましたが大幅マイナスです。【ヴィクトリアマイル】×デアリングタクト復帰戦で調教後の馬体重増が気がかりですが初の無敗3冠牝馬だけに無様なレースはできないでしょう。デアリングタクト・マジック…

脩五郎の予想/NHKマイルC・新潟大賞典

土曜は京都新聞杯・谷川岳Sハズレ。プリンシパルSの複勝的中で何とか救われました。【NHKマイルC】×インダストリア、キングエルメス・ダノンスコーピオンソネットフレイズ・アルーリングウェイ・ダンテスヴュー・フォラブリューテの3連複フォーメーシ…

脩五郎の予想/天皇賞・春

土曜は青葉賞でエターナルビクトリの複勝獲ったのみで天王山Sもはずしてさらに資金を減らして挑まなければなりません。何やってんだか……。【天皇賞・春】×さぁ、絶対に当てなくてはならない長距離走です。格的にはタイトルホルダーとディープボンドが頭抜け…

脩五郎の予想/マイラーズC・フローラS

土曜は福島牝馬Sはずすも、難波Sの単複、オアシスSのワイド的中でかろうじてトントンとしました。とはいえ今回は難解すぎて自信がありませんが。【マイラーズC】×ファルコニア・カラテ・ホウオウアマゾンの馬連三角買い。ダイワーキャグニーから上記3頭…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2022年春編)

昨年は春の更新を忙しさにかまけて失念してしまったことお詫び申し上げます。今春もまずは1月1日~3月31日に抹消された馬たちを抹消日順に掲げておきます。掲載基準は2011年10月20日の項を参照ください。 1月7日・ミラアイトーン(浦和/中央24戦6勝/…

脩五郎の予想/皐月賞・アンタレスS

土曜はアーリントンCはずすも、中山大障害的中でかろうじてのプラス収支。皐月賞は混戦模様で難解です。【皐月賞】×アスクビクターモア・キラーアビリティ・ドウデュース・デシエルトの4頭BOX馬連6点。ボーンディスウェイから上記4頭へワイド流し。≪…

ジャッキー・チェンVSアンネット

はい、全国推定600万人と勝手に思うアンネットファン必見の動画がありました。元ネタはジャッキー・チェンの香港映画『拳精』(1978年/日本公開は1980年)ですが、数ある映画の中でも異色を放ち、本人も酷評する作品なのですが、東映がオリジナル主題歌『チ…

脩五郎の予想/桜花賞

土曜は阪神牝馬Sアカイトリノムスメ除外で返還がありましたが、ニュージーランドTはずして大幅マイナスです。なんか桜花賞より中山や阪神のオープン特別のほうが食指が動きますが新聞は買いません。【桜花賞】×ラブリイユアアイズ・プレサージュリフト・サ…

脩五郎の予想/大阪杯

土曜はダービー卿CTの複勝を獲ったのみで大幅マイナス。大阪杯も順当決着なら見るレースになってしまうかもしれません。【大阪杯】×ジャックドール・エフフォーリアの2頭軸からアカイイト・ポタジェ・ステラリア・ショウナンパルディ・レイパパレ・アフリ…

脩五郎の予想/高松宮記念・マーチS

土曜は珍しく名鉄杯の馬連・ワイド、毎日杯の単、日経賞の馬連と3レース的中しましたが、ほとんどプラスになってないのは配当が低かったから……。ということで春のGI戦線が始まりました。【高松宮記念】○レシステンシア・グレナディアガーズの両頭からナラ…

脩五郎の予想/阪神大賞典・スプリングS

土曜は若葉Sの単を獲ったのみで大幅マイナス。しかし、サルの勝利インタビューはひどくて物議を醸しました。サルのまま人間には進化しないのでしょうか?【阪神大賞典】×ディープボンド・ユーキャンスマイルの2頭軸にシルヴァーソニック・トーセンカンビー…

脩五郎の予想/金鯱賞・フィリーズレビュー

土曜は中山牝馬S・ポラリスSハズレ。人気馬総崩れで話にならず、初日から大幅マイナスです。【金鯱賞】×アカイイト・サンレイポケットの両頭からショウナンバルディ・シャドウディーヴァ・ステラリア・ランブリングアレーの4頭へワイド流し8点。≪自信度…

脩五郎の予想/弥生賞

土曜はオーシャンSワイド2点的中もチューリップ賞1・3着で収支はほぼトントン。にしても角田晃一の息子・大河のデビュー2連勝には驚きました。福永祐一以来26年ぶりの快挙ですが、あれからもう26年も経っていたのか。馬質は祐一よりかなりランク下だっ…