2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脩五郎の予想/根岸S・シルクロードS

先週はすいません、AJCC・東海Sの予想をお休みしました。というのは土曜に雨が降って、コンビニまで歩いてスポーツ新聞を買いに行くのが億劫になってしまったからです。土曜はメインが3勝クラスでレースがしょぼかったのもあります。日曜に『セブンイ…

脩五郎の予想/日経新春杯・京成杯

土曜は愛知杯・紅梅S・淀短距離S・菜の花賞・初春Sと悉くハズレましたが、ニューイヤーSで馬連とワイド的中させ、少しだけですがプラス収支に救われました。先週もでしたが、この救世主はレイチェル・キング様です。 女性なのにクイーンでなくキング。「…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2023年末編)

2024年で馬齢が加齢され、地方へ流れた元中央オープン馬のデータを更新しました。まず最初に前回2023年10月21日に発表した2023年秋編で以下3頭の馬が欠落しておりました。 5月2日・サトノゴールド(浦和/中央13戦1勝/地方17戦0勝/19年札幌2歳S・GI…

脩五郎の予想/シンザン記念

新年初予想のフェアリーSはもちろんハズレ!まぁ1年絶望ロード確定ですね。あれだけ新年に寺社参拝したのに、邪な心があってまぁ……。すばるSとポルックスSの馬柱が欲しくて、日曜も中京スポーツ買ってしまったので翌日重賞の予想を。【シンザン記念】×フ…

脩五郎の予想/フェアリーS

金杯で乾杯でなくいきなりやってしまいました。金杯で完敗!正月競馬も成績が芳しくなく競馬を止めたほうが利口なのですが、ギャンブル依存性というのはそう簡単に止められないわけで。【フェアリーS】×新年初予想は金杯が間に合わずいきなり難解な3歳戦で…