2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

脩五郎の予想/AJCC・東海S

土曜は東西メインのアレキサンドライトS・岩清水Sともにハズレ。土曜にスポーツ新聞を買ってしまったのが罪で、しょぼいレースでもついメインに手を出してしまうのです。これで余計に今週収支プラスにするのが困難になってきました。久々にあの方が予想に…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2019年末編)

年明け早々、いろいろな執筆・編集や取材などが入っていてご報告が遅れましたが、2020年で馬齢が加齢され、地方へ流れた元中央オープン馬のデータを更新しました。2018年10月の抹消に引き続き、2018年末までに抹消された馬たちを抹消日順に掲げておきます。…

脩五郎の予想/日経新春杯・京成杯

土曜は愛知杯・ニューイヤーS・羅生門Sとハズレ。愛知杯は前日にデンコウアンジュと云いながら消してしまう愚か者です。さて、沢尻エリカのせいで放送延期になってしまった『麒麟がくる』がようやく開始されますね。1年ぶりに見続けたい番組ですが、おそ…

脩五郎の予想/フェアリーS

暮れの有馬記念からずっと遠ざかっていましたが、2020年最初の競馬予想になります。しかし、予想が当たらないのとジリ貧状態のため更新頻度は相変わらず鈍くなることご了承ください。三連休も3日続けてスポーツ新聞を買うわけにも行かず、日曜日に買って翌…