2020-01-01から1年間の記事一覧

脩五郎の大予想/有馬記念

土曜は中山大障害・阪神C・ホープフルSハズレ。毎度のことながら負け続けた1年でした。2歳戦は予想から逃げてたモリアテ教授も復帰です。【有馬記念】×◎クロノジェネシス○カレンブーケドール▲ワールドプレミア△ラヴズオンリーユー あっさり4頭に絞って…

脩五郎の予想/朝日杯FS

土曜はターコイズSの単勝を獲っただけでマイナス。今週はあまり食指がわかないGIです。【朝日杯FS】×レッドベルオーブからブルースピリット・ホウオウアマゾン・モントライゼ・スーパーホープの4頭へ馬連流し。≪自信度B≫本当は牝馬なのに最初登録のあ…

脩五郎の予想/阪神ジュベナイルF・カペラS

土曜は久々に呑んだくれてダウン。更新もすっかり遅れてしまいました。珍しくモリアテ教授予想お休みです。【阪神ジュベナイルF】×ソダシ・サトノレイナスの両頭からジェラルディーナ・インフィナイトの2頭へ馬連流し。白毛馬初のGI制覇に期待がかかって…

脩五郎の予想/チャンピオンズC

土曜は得意なはずのステイヤーズS・チャレンジCともにハズレ。今回は急用ができてまともに予想できなかったんですが……(言い訳)。【チャンピオンズC】×クリソベリル1頭軸にゴールドドリーム・エアアルマス・アナザートゥルース・チュウワウイザードの3…

脩五郎の予想/ジャパンC・京阪杯

土曜は樽見鉄道に出かけており、ラジオNIKKEI杯京都2歳S・キャピタルSはかろうじて複勝と単勝を当ててトントンで被害なし。さて、クラシック三冠馬3頭がぶつかる世紀の大レース。これでは買うよりも観るレースなのですが……。【ジャパンC】×1番手…

脩五郎の予想/マイルCS

土曜は富加まで南下してましたが、東西メインの奥多摩S・アンドロメダSはハズレ。今回は3日開催ですが、あまり食指が動きません。やはり来週のJCか。【マイルCS】×アドマイヤマーズ・サリオスの2頭軸からケイアイノーテック・インディチャンプ・スカ…

脩五郎の予想/エリザベス女王杯・福島記念

土曜は武蔵野S・デイリー杯2歳Sハズレ。いつも通りですが、京都JSでオジュウチョウサンが負けたのはビックリでした。【エリザベス女王杯】×センチュリオ・ラヴズオンリユー・ラッキーライラックの3頭馬連三角買いと3頭からリュヌルージュ・ウラヌスチ…

脩五郎の予想/アルゼンチン共和国杯・みやこS

土曜は買わなきゃいいのに京王杯2歳S・ファンタジーSハズレ。GIのない週にあまり投資するものではないですが。【アルゼンチン共和国杯】×昔は荒れるレースでしたが近年は堅いですね。でもあえて1番人気を消します(あわわ)。サンレイポケットからラス…

脩五郎の予想/天皇賞

土曜はスワンSをはずし、アルテミスSの単勝的中も収支はマイナス。天皇賞はフルゲートにならない少頭数だし、配当的な旨味がありません。【天皇賞・秋】×クロノジェネシス1頭軸にブラストワンピース・ダイワキャグニー・ダノンキングリー・キセキ・アーモ…

脩五郎の予想/菊花賞

土曜は冨士Sをはずすも室町Sの複勝・ワイドと新潟牝馬Sの単勝をGETしプラスとしました。さて、菊花賞。先週に引き続きコントレイル無敗の三冠馬になるかの期待がかかります。達成すれば親子で無敗三冠って本当にすごいことだけど、盛り上がりに欠ける…

脩五郎の予想/秋華賞

土曜は府中牝馬S・太秦Sをはずすも新潟メインの飛翼特別で単複、ワイドを的中させかろうじてのプラスとしました。芝短距離はやはりピッカリンの西田雄一郎ですね。でも調教師一次試験受かったという噂があるし、もう活躍が長くみられないかもしれません。…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2020年秋編)

慌しくてなかなか更新する時間もなかったのですが地全協から10月1日までに抹消された地方へ流れた元中央オープン馬のデータを更新しました。まずは4月2日~9月30日に抹消された馬たちを抹消日順に掲げておきます。掲載基準は2011年10月20日の項を参照く…

脩五郎の予想/毎日王冠・京都大賞典

土曜はサウジアラビアRC・オパールSをさっそくはずしどんどん資金が減りつつあります。【毎日王冠】○サリオス、ザダル・ダイワキャグニー、サンレイポケット・サトノインプレッサ・カデナの3連複フォーメーション6点。≪自信度B≫【京都大賞典】×キセキ…

脩五郎の予想/スプリンターズS・凱旋門賞

先週、特大アーチを放ち、秋のGIに向けての資金ができましたが土曜はいきなりシリウスS・秋風Sをハズしました。これでルメールは本番来ないでしょう。でも、穴馬探すのが難しく凱旋門賞のほうに食指が動きます。【スプリンターズS】×モズスーパーフレア…

脩五郎の予想/オールカマー・神戸新聞杯

土曜は珍しく、ながつきS・長篠Sを軽く当て少しだけ軍資金が増やせました。さて、東西重賞ですがあまり高配当は期待できないですね。【オールカマー】×ミッキースワロー・アウトライアーズの3連複2頭軸にセンテリュオ・ジェネラーレウーノ・ステイフーリ…

脩五郎の予想/ローズS

土曜はケフェウスS・レインボーSハズレ。もう本当どうでもよいレース買ってると資金減らすだけですね。これでは秋のGIまでとてももちません。3日開催で日曜の新聞を買わないと、セントライト記念は予想お休みするかもしれません。【ローズS】×デアリン…

脩五郎の予想/セントウルS・京成杯AH

土曜はいきなり紫苑S・エニフSハズレ!人気馬が平気で飛び、エエカゲンニセイジと云いたくなるような結果でした。こんな名のついた馬が大井所属で走っていますが……。【セントウルS】×ミスターメロディ・ダノンスマッシュの両頭からセイウンコウセイ・タイ…

脩五郎の予想/新潟記念・小倉2歳S

土曜はいきなり札幌2歳Sハズレ!勝ったソダシは白毛馬初のJRA重賞制覇となりましたが、母のブチコといい、伯母ユキチャンといい、ダート馬の印象が拭えなかったんだよなー。【新潟記念】×カデナからアイスバブル・サトノガーネット・アイスストーム・サ…

脩五郎の予想/キーンランドC・新潟2歳S

土曜は新潟メインのBSN賞だけ買ってハズレ。いきなり資金を減らし今週当てなければ枯渇します。 【キーンランドC】×ダイアトニック・フィアーロマーノ・エイティンガール・ヤマカツマーメイドの4頭BOX馬連6点。≪自信度B≫【新潟2歳S】×ブルーシン…

脩五郎の予想/札幌記念・北九州記念

土曜は長距離走の札幌日刊スポーツ杯を的中させましたが、佐世保S・日本海Sはひどい荒れようでした。それでもかろうじて収支プラスにしていますが。【札幌記念】×ラッキーライラックからペルシアンナイト・トーセンスーリャ・カウディーリョ・イェッツトの…

脩五郎の予想/小倉記念・関屋記念

土曜は珍しくオープン特別が4レースもありましたが、買わなかったフェニックス賞以外はみなハズレ。TVh賞の単勝のみに止まりました。にしても郡上おどりの今夏はお盆の実感すらまったく湧きません。【小倉記念】○サマーセントからノーブルマーズ・アウト…

脩五郎の予想/エルムS・レパードS

土曜は久々に長距離走の札幌日経オープンがあり、なんとか的中させたものの人気馬同士の決着でトリガミに。さて日曜は珍しく東西で重賞がありますがさて。【エルムS】×アナザートゥルース・ハイランドピーク・タイムフライヤーの馬連三角買い。≪自信度B≫【…

脩五郎の予想/クイーンS

先週は京都・志賀への取材でアイビスSDの予想をお休みしました。なんとも先月31日には岐阜県で「第2波の非常事態」が出され、雨の中でも前倒しで行かざるを得なかった感じでした。そのアイビスSDは馬連を的中させたのですが、人気馬同士の決着でトリガ…

脩五郎の予想/函館記念・中京記念

土曜は函館2歳Sで名前に魅かれて買ったリンゴアメキタ━━(゚∀゚)━━!!!と・と・とりあえず初日を珍しくプラス収支としましたが、さて本日は……。【函館記念】×ミスマンマミーア・レイホーロマンスの牝馬両頭からランフォザローゼス・レッドサイオン・プレシャスブ…

脩五郎の予想/七夕賞・プロキオンS

先週は告知もなくCBC賞・ラジオNIKKEI賞の予想をお休みしたことをお詫びします。豪雨でスポーツ新聞を買いに行くのをためらったのと資金がなかったので土曜は馬券を買うのをためらったのが挙げられます。さて、今週土曜は函館・福島・阪神メインに…

脩五郎の予想/宝塚記念

土曜はアハルテケS・水無月S・湯の川温泉特別と立て続けにハズレ。高知競馬も負けて宝塚記念の資金を減らしてしまいました。さて、春最後のGIですが、もう資金がほとんどありません。【宝塚記念】×サートゥルナーリアとクロノジェネシスの馬連と両頭から…

脩五郎の予想/函館スプリントS・ユニコーンS

土曜は夏至Sをはずしたけど、STV杯・三宮Sを的中させ2勝1敗。なのに収支マイナス20円とは……配当低すぎるから。ローカルや3歳戦は苦手なのですが、なんとか宝塚記念まで持たせたいところ。【函館スプリントS】×ライトオンキュー・フィアーノロマーノ…

脩五郎の予想/エプソムC・マーメイドS

土曜は天保山Sの複勝的中と返還があったのみ。ジューンS・函館日刊スポーツ杯はハズレで初日から収支マイナスになってしまいました。【エプソムC】×ソーグリッタリング・サトノアーサーの馬連と両頭からサラキア・シャドウディーヴァ・アイスストームの3…

脩五郎の予想/安田記念

土曜は鳴尾記念・カーバンクルSハズレ。とくに鳴尾は8歳馬パフォーマプロミスに勝たれ、ふざけんなと云いたくなるような結果でした。【安田記念】×アーモンドアイからダノンプレミアム・ダノンキングリー、ノームコア・ケイアイノーテック・アドマイヤマー…

脩五郎の予想/ダービー・目黒記念

土曜は葵S・欅Sハズレ。もうこんなのばっかりです。そういえば昨年は尼崎に出かけたので予想をお休みしてましたね。まぁ、当たらなかったので同じですが。さて、目黒記念はダービーの結果に連動すると読むのでお初の二元予想を披露します。責任買いで両方…