2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脩五郎の予想/日本ダービー・目黒記念

前日の欅Sの枠連しか当たらず、白百合S・朱雀Sとはずし、 投資は少ないものの収支がマイナスに落ち込んでいるshugoroさん。 さぁてついに日本ダービーまで来ましたが、 本年は力量差がはっきりして穴馬の台頭が厳しいような……。 【日本ダービー】△ 当日は…

利回り清志郎のオークス回顧

ペースがもう少し前半はスローで流れるのかと思ったが、平均より少し早い流れに。 もうこの時点で、総合的に能力の高い馬しか要らない。 もちろん前に行った各馬も、アットザシーサイドあたりも苦しい。 キレが無くてもスタミナのあるペプチドサプルあたりは…

脩五郎の予想/オークス

前日のカーネーションCアオイプリンセス4着(6番人気)、 平安Sドコフクカゼ11着(5番人気)で、初日から大幅マイナスです。 カーネーションCはメンバー中上がり最速、 平安Sは後方ママという、ともに駄騎乗ばかりで泣かされています。 一応、平安S…

脩五郎の予想/ヴィクトリアマイル・栗東S

昨日は長良川鉄道のフリーきっぷで鉄分補給し、ようやく写真整理も終わって更新に入ります。 ところで冒頭写真のマネキンですが、これは現在、長良川鉄道大矢駅に展示してある 世界唯一の馬毛のウエディングドレスだそうです。 案内板にはワシントン条約によ…

脩五郎の予想/NHKマイルC・新潟大賞典ほか

まず本題に入る前に久々に地方競馬の話題を。 名古屋競馬の八木直也騎手(安部弘一厩舎)が5月6日をもって引退。 2014年デビュー組では昨年12月に引退した深見勇也に続き、 これで村上弘樹だけになってしまった。 名古屋競馬のWEB上では生涯成績788戦38…

脩五郎の予想/天皇賞・スイートピーS

GW真っ只中ですが、シーズンはずっと郡上八幡駅と『越前屋』の仕事が入っており、 肝心の天皇賞もタイムリー観戦ができません。 しかし、まぁ意外にムズいレースになってしまいました。 【天皇賞】× トーホウジャッカルの単複。 ヒシミラクルパターンで叩…