脩五郎の予想/日本ダービー・目黒記念

前日の欅Sの枠連しか当たらず、白百合S・朱雀Sとはずし、
投資は少ないものの収支がマイナスに落ち込んでいるshugoroさん。
さぁてついに日本ダービーまで来ましたが、
本年は力量差がはっきりして穴馬の台頭が厳しいような……。
日本ダービー】△
当日は馬体重やパドックに惑わされ買い目が増えるかもしれませんが、
カスP氏「日本ダービーで逆神の権兵衛を倒せ!2016」予想レギュレーション」
出した予想はこちらです。


サトノダイヤモンド
悩みましたがこちらにしました。サトノはGIIまでと云いますが、
前走の皐月賞は斜行のあおりを喰らったので。
スマートオーディン
ダービーを獲らなければいけないのは戸崎もですが、
Yahoo競馬予想のたまちゃんが◎をつけているのが……不吉
ディーマジェスティ
蛯名は残念ながら2着まででしょう。
マカヒキ
川田もダービー欲しいけど時期尚早。
ヴァンキッシュラン
青葉賞組は苦戦しますが。
×マウントロブソン
Tベリーの乗り方次第になりますが。
結論はディーマジェスティマカヒキサトノダイヤモンドスマートオーディン
ヴァンキッシュランの5頭BOX3連複10点。
3連単サトノダイヤモンドスマートオーディン1・2着軸に
ディーマジェスティマカヒキマウントロブソンリオンディーズ
ヴァンキッシュラン3着軸の計10点。このレースは≪自信度A≫で行きます!
目黒記念】×
レコンダイト・モンドインテロ・マリアライトクリプトグラム
ジャングルクルーズの5頭BOX3連複10点。≪自信度B≫
【モリアテ教授の予想】
当日に、また馬券の買い方考えますが、予想コラムとしては これでいきますわ〜。
日本ダービー】×
調教超絶好10
調教絶好3・8
調教不調17
リオンディーズ
勝負馬券は【12-1・3・8・14】馬連4点。
【利回り清志郎の予想】
日本ダービー】×
◎12リオンディーズ
○3マカヒキ
△9マウントロブソン
△13レッドエルディスト
△8サトノダイヤモンド


各馬についてのコメントは、カスPさんのブログに載せさせていただきました。


買い目は
馬連流しで12から3、9、13
馬単 12→3
ワイド12流し9、13
3連複2頭軸流し9―12から3、8
12―13から3、8


【結果】
3連複ド安目でトリガミじゃあああ〜(by馬券生活師shugoro)
リオンディーズ5着でハズレ〜(byモリアテ教授)
タテ目喰らってしもたか〜(by利回り清志郎
日本ダービー3連複850円的中も完全なトリガミ
3連単マカヒキサトノダイヤモンドが入れ替わらなかった時点で惨敗。
リオンディーズ本命に推したモリアテ教授、利回り清志郎もハズレ。
目黒記念3連複の3着が抜けてしまいました。
にしても両レースで人気を裏切る蛯名って……。
なんとも惨敗続きでJRA銀行も再び底を尽きそうですが、
来週は2014年に3連複9万1160円の大アーチを放った
伝説の安田記念です。ここで何とか挽回したい。いつもこればっかですが……。


【人気blogランキングへ】