2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脩五郎の予想/天皇賞

郡上八幡駅常勤の「鉄道員(ぽっぽや)」になってから慌しくて馬券がまともに買えません。 本日も当てずっぽで買った青葉賞はずしました。 明日もタイムリー観戦できませんが、このレースは長距離走愛好家としては獲りたいレースです。 【天皇賞】× サトノダ…

脩五郎の予想/マイラーズC・フローラS

祝・福島牝馬Sウキヨノカゼキタ━━(゚∀゚)━━!!! しかし、資金不足で単複も少ししか買えず、3連複は獲ったもののプラスはわずかばかり。 にしても7歳の初距離であの豪脚を使えるのはすごい。怪我を克服しながらこれで重賞3勝目。 生産者にしてみればGIよりも…

地方へ流れた元中央オープン馬抹消情報(2017年春編)

2017年に入ってから初めての抹消情報になりますが、 地全協から4月1日付で抹消された地方へ流れた元中央オープン馬のデータを更新しました。 まずは1月1日〜3月31日に抹消された馬たちを抹消日順に掲げておきます。 掲載基準は2011年10月20日の項を参照…

脩五郎の予想/皐月賞

アンタレスS・中山大障害とはずし、さらに資金が減っていきます。明日も結構難解だし。 【皐月賞】× スワーヴリチャード・カデナ・アウトライアー・アダムバローズ・ウインブライトの 5頭BOX馬連10点。スワーヴリチャード・カデナの2頭軸から相手3頭…

脩五郎の予想/桜花賞

雨ばかり降って憂鬱になります。 阪神牝馬Sの馬連は当てたものの、NZTははずしていきなりマイナス。 本日は京葉S・忘れな草賞、いきなり1000m短縮された大阪ハンブルグCなどの オープン特別がありますが、早目に新聞を買わないと予想すら立てられませ…

脩五郎の予想/大阪杯

ダービー卿CTは3連複的中もコーラルSをはずしていきなりマイナスになってしまいました。 さて、本年度からGIとなる大阪杯ですが、昨年のほうがメンバー充実してた感があり、 メンバーも三つ巴とはいえ、買い目を絞らないとトリガミになりそうで……。 【…