脩五郎の予想/オークス

前日のカーネーションアオイプリンセス4着(6番人気)、
平安Sドコフクカゼ11着(5番人気)で、初日から大幅マイナスです。
カーネーションCはメンバー中上がり最速、
平安Sは後方ママという、ともに駄騎乗ばかりで泣かされています。
一応、平安S3連複1770円は獲ったんですが、
アオイプリンセス・ドコフクカゼの単複、3連複勝負が響きすぎています。
さて、本来なら久々に上京して現地観戦予定だったオークスですが、
仕事のスケジュールがどうしても動かせず断念に至りました。
断念に至ったからハチノヨイチが観れたわけですが……。
オークス】×
シンハライト1頭軸にアットザシーサイド・ペプチドサブル・デンコウアンジュ
チェッキーノの4頭BOX3連複6点。
シンハライトチェッキーノ1・2着軸にアットザシーサイド・ペプチドサブル・
デンコウアンジュ3着軸で3連単計6点。≪自信度B≫
【モリアテ教授の予想】
オークス】×
調教絶好3・6・11
シンハライト
勝負馬券は【3→4・11・13・15】3連複流し。
【利回り清志郎の予想】
オークス】×
先週のヴィクトリアマイルに続いて良い結果が出るといいですが、
初距離の馬ばかりで、今回予想は難しく感じます。
シンハライト断然のムードで、オッズをみてもひねる必要はないかもしれませんが、
どうしてもシンハライトが圧勝するようなイメージが湧かず、この馬からいきます!
◎13チェッキーノ
前走フローラSを不利な外枠からレースレコードで快勝。
特殊なペースで流れない限り、桜花賞組に勝てるのはこの馬では?
桜花賞でも戸崎騎手は、大本命メジャーエンブレムを内に閉じ込めるように行き脚を封じ、
影のファインプレーを演出しました。
有力馬が1頭のレースでマンマークをするのが実は得意ではないのか!?
ただ勝つのではなく、玄人を唸らせるような騎乗を期待します。


○3シンハライト
もはや説明不要の有力馬ですが、桜花賞の時ジュエラーとの叩き合いで、
ゴール板のところで眼をつむってしまってます!
もしかすると気が優しいタイプなのでは⁉
枠も内枠で、春は惜しい競馬が続いている池添騎手にすれば、
人気を背負っているだけに先に外へ持ち出して、捲り気味に動いてしまうような気がします。
差し馬向きの上がり勝負になりやすいレースですが、後続を引き離して横綱相撲で勝てるかは疑問。
むしろ目標にされやすく、ワンテンポ追い出しを遅らせた馬に最後にやられるイメージがします。


△15レッドアヴァンセ
桜花賞で後方からいい脚で追い込むも届かず、距離伸びてこそ持ち味が出るのでは!?
同じような競馬をしたアドマイヤリードか迷いましたが、
輸送で馬体減りが心配なのと、田辺騎手のストライドを上手く使った上下に動き過ぎない騎乗が
府中の長い直線とこの馬には合うのではと思い、穴で期待したいと思います。


△16ジェラシー
スイートピーS勝ちが、どうも過去のデータから低評価に繋がってるようですが、横山典騎乗で人気薄。
開き直って、肝が据わった早仕掛けが今回ありそう相手なりに走れ、
自在性があるのは混戦になった時有利に働きそう。


以上の見解から
本線は、今回も馬単で13―3
単勝13チェッキーノ
以下、優先順位順に
ワイド13―15
馬連13―15、13―16
ワイド13―16
【結果】
デムーロ来るんじゃねぇ〜(by馬券生活師shugoro)
嗚呼、ヒモ抜け〜(byモリアテ教授)
自信の見解も裏目に出てしまったか〜(by利回り清志郎
オークス3連単1・2着押さえながらも3着にデムーロ騎乗のビッシュが来てハズレ!
一応マークはしていたんですが、土・日で未勝利、人気馬飛ばしまくりでは買えませんでした。
モリアテ教授も同じくビッシュ買っておらずハズレ。
利回り清志郎馬単裏目に出てハズレました。
結局、鳳雛S・韋駄天Sともハズし、獲れたのはフリーウェイSの枠連複勝のみ。
大幅収支マイナスのひどい負けっぷりでした。
はたして現地で馬券買っていれば当たったのでしょうか。
これもへべれけ状態で同じ運命だったかもしれませんが。


【人気blogランキングへ】