脩五郎の予想/NHKマイルC・新潟大賞典ほか

まず本題に入る前に久々に地方競馬の話題を。
名古屋競馬八木直也騎手(安部弘一厩舎)が5月6日をもって引退。
2014年デビュー組では昨年12月に引退した深見勇也に続き、
これで村上弘樹だけになってしまった。
名古屋競馬のWEB上では生涯成績788戦38勝となっているが、これは深見の成績で
本当は1240戦62勝、2着85回、3着100回。勝率は5.0%、連対率は8.1%。
本年度は211戦9勝で、名古屋で21人中15位だが、そこまで悲観する成績でもなかったはず。
3月31日には35歳の持原大志騎手も引退している。
たしかに名古屋競馬は尾崎・加藤利騎手の復帰や新人の加藤聡一がデビュー。
瞳姐さんも復帰に向けていることもあって、旦那の小山信行騎手も張り切り出したこともあろうが、
こうも騎手の入れ替わりが激しい競馬場も珍しいのではないか?
八木直也は深見勇也と並んで穴騎手として何度か馬券のお世話になった。
村上に比べて騎乗馬が恵まれているとは云えなかったが、昨年8月のサードニクスオープンを勝つなど、
もしかして葵ちゃんより先に重賞を制覇してしまうのでは?
と後輩では一番恐れた騎手でもあった。意外性があったのだ。
幸い葵ちゃんが本年3月17日の新春ペガサスCで初重賞を制覇したので、
とりあえず後輩に先を越されることだけはなくなったが。
名古屋競馬のつまらなさはあまりにも配当に旨味がないこと。
少頭数かつ人気通りの決着ばかりで紛れがほとんどない。
その意味で意外性のあった深見・八木の引退は残念でならない。
先に引退してしまった後輩のぶんまで葵ちゃんには頑張ってほしい。


本題の競馬予想ですが、前日の京都新聞杯馬連4120円を的中させ、
久々に初日をプラス収支としたshugoroさん
問題は重賞よりもフミノ&スマイル&葵軍団の動向です。
【NHKマイルC】×
メジャーエンブレム1頭軸にイモータルダンツプリウス・ハクサンルドルフ・フレイブマッシュ・
レインボーラインの5頭BOX3連複10点。≪自信度B≫
新潟大賞典】×
ヒストリカル・アングライフェン・サトノラーゼン・ショウナンバッハ・ダコール
5頭BOX馬連10点。伊藤工真騎乗バロンドルフォールの単複。≪自信度B≫
【鞍馬S】×
フミノ軍団フミノムーンの単複。
5カ月の休み明けですが、そろそろフミノ本年度初勝利が欲しいところ。≪自信度A≫
ブリリアントS】×
ミホノブルボンの故郷ファニーフレンズファーム(現・スマイルファーム)生産馬
ドコフクカゼの単複。≪自信度A≫
【おまけ・東京5R】×
葵軍団アオイプリンスの単複。≪自信度A≫
【モリアテ教授の予想】
【NHKマイルC】×
調教超絶好7
調教絶好4・14
調教不調16
イモータル
『春のGI複コロ大作戦(6回目)』
イモータルに16500円
【利回り清志郎の予想】
【NHKマイルC】×
単勝3アーバンキッド
ワイド3→7・8
新潟大賞典】×
マイネルミラノの単複
【結果】
デムーロ何やっとんじゃあああ〜(by馬券生活師shugoro)
ついに複コロクラッシュしてもうた〜(byモリアテ教授)
アーバンキッド16着かぁ〜(by利回り清志郎
NHKマイルはロードクエストを切ったばかりにハズレ!
モリアテ教授のイモータルは3番人気の11着で6回目にして撃沈! だから止めておけばよかったのに……。
利回り清志郎もアーバンキッド6番人気の16着でハズレました。
新潟大賞典もかすりもせず。利回り清志郎マイネルミラノは9番人気の5着。
鞍馬Sのフミノムーンは8番人気の8着。
そして今回の大罪はデムーロ。東京5Rアオイプリンスを2番人気7着。
ブリリアントSドコフクカゼを2番人気4着。
何してくれんねん!
せめてドコフクカゼ3着なら3連複的中したのに、
結局は押さえで買った鞍馬Sの馬連1880円が的中したのみで、
初日のプラス収支を吐き出して大幅マイナスに終わってしまいました。


【人気blogランキングへ】