脩五郎の予想/ヴィクトリアマイル・栗東S

shugoro2016-05-15

昨日は長良川鉄道のフリーきっぷで鉄分補給し、ようやく写真整理も終わって更新に入ります。
ところで冒頭写真のマネキンですが、これは現在、長良川鉄道大矢駅に展示してある
世界唯一の馬毛のウエディングドレスだそうです。
案内板にはワシントン条約により、決して馬を傷つけることなく
少しずつ刈り取って作ったものとあります(60頭分とか)。
他にも馬毛100パーセントの帽子や白と茶の馬毛の束まで展示してありましたが、
どうやら地元に馬毛織職人がいるそうで、名刺まで置かれてました。
馬毛織職人という職業があるのか、それとも趣味なのか定かでありませんが、
これを見たからには馬券が当たらねばならず、初日の京王杯SC都大路Sはハズしたものの、
ウエディングドレスですから牝馬の祭典ヴィクトリアマイルは当たることでしょう(ホンマかいな?)
ヴィクトリアマイル】×
ミホノブルボンの故郷ファニーフレンズファーム(現・スマイルファーム)生産馬
ウキヨノカゼの単複。
さすがに前日15番人気、61.7倍なので、複厚目で行きます。
スマートレイアーマジックタイムカフェブリリアントショウナンパンドラの4頭BOX馬連6点と
代用の枠連1・3・5・7のBOX6点。
大勝負はウキヨノカゼ1頭軸にウインプリメーラスマートレイアーマジックタイムカフェブリリアント
ショウナンパンドラの5頭BOX3連複10点。≪自信度A≫
栗東S】×
フミノ軍団フミノファルコンの単複。
鞍上もとうとう3年目の若手になってしまいましたが、馬体重がもっと絞れれば……。
でもたまちゃんだって見捨てず△打ってるし……。≪自信度A≫
【モリアテ教授の予想】
ヴィクトリアマイル】×
調教超絶好2
調教絶好10
ミッキークイーン
勝負馬券は【10→1・2・7・12・15】の馬連5点。
【利回り清志郎の予想】
ヴィクトリアマイル】○
本線
馬単13ストレイトガール―10ミッキークイーン
馬連10―13、10―12
【結果】

利回り清志郎ですヴィクトリアマイル馬単9790円、馬連3510円を的中させました
ウキヨノカゼ7着〜(by馬券生活師shugoro)
ミッキークイーンから買ったのにヒモはずし〜(byモリアテ教授)
ヴィクトリアマイルウキヨノカゼ7着!
15番人気で最後方から差してきたのですが、さすがにあの位置で定番の大外ぶん回しでは届かず。
代用の枠連650円のみ獲りましたが、これではトリガミにしかなりません。
モリアテ教授もミッキークイーンから買うもヒモはずし。
栗東Sはフミノファルコン14番人気の14着。
さすがにまだ絞れておらず、ちぐはぐなレースでした。
結局、栗東Sのワイドと青竜Sのド堅い馬連が獲れたのみで収支は大幅マイナスです。


【人気blogランキングへ】