脩五郎の予想/JCダート・京阪杯

いよいよジャパンCダートとジャパンCの連日GI。
脩五郎的には昨年の同日開催のほうが好ましいのだが。
土・日は日光へ取材へ出かけなくてはならないので
あさってのJCも予想しなければならない。
日曜日の他のレースも予想したかったのだが
新聞ないと想定馬分からないし、いちいち1頭1頭調べるのもおっくうだ(やれやれ)
愚痴ってばかりでもしょうがないのでさっそくはじめよう。
【JCダート】
前走武蔵野Sで連勝記録がストップしてしまったカネヒキリ
これは1着付で間違いないでしょう。
これもディープインパクトと同じ金子氏の馬だが
「先週ディープで3冠獲ったからトライアルくらい負けろよ。
どうせ毎日杯で負けているから無敗でないんだし…」
という裏駆け引きでわざと負けた気がしてならない。
前走でカネヒキリを負かしたサンライズバッカスだが
前走はカネヒキリとの斤量差が3キロあったし
今回は1キロ増でちょっときつい。
で、相手はというともうこれは外人騎手で買うっきゃない!
買い目が増えてしまうが
ペリエタイムパラドックスデザーモスターキングマン、デッドーリのサカラート
それに船橋アジュディミツオー。穴ではジンクライシス
昨年3着の実績があるし、鞍上が柴田善に乗り替わったのも好材料
結論
カネヒキリからタイムパラドックススターキングマンサカラートジンクライシスアジュディミツオーへの馬単
ただし、外人騎手は怖いので外人騎乗の3頭は馬連でも押さえる(弱気〜!)。
3連単ならカネヒキリを1着軸に、ジンクライシスを3着軸にして
残りの4頭を2着で4点買いで勝負!≪自信度A≫

京阪杯
こいつはドングリの背比べで難しいぞ。
強いて推すなら柴山騎乗のケイアイガード
裏街道ばかりで目立たないがすでに71勝!
すごい騎手が関東に来たもんだ。
そろそろ重賞勝ってもおかしくないのだが
中央場所のメインではまだ遠慮があるように見えるので連軸まで
柴山のケイアイガードから穴っぽい
エリモハリアー、ワイルドスナイパー、ヤマノブリザードセフティーエンペラー、
エイシンニーザンの5頭へ馬連で流してみるか。≪自信度C≫
【結果】
わーっいきなりはずれてしまった。ごめんなさい×100
JCDはまさか嫌いな禿森厩舎の馬が2頭も飛び込んでくるとは……。1着3着トホホ。
ジンクライシスは13着。明らかに力負けしてました。
京阪杯も完敗です。実は当日気になってケイアイガードからの他に
カンパニーからも上記5頭に流していたんですよ。
しかしまたまたアサカディフィートが来るとは……。
前走では獲らせてもらったんですが。今回は消してました。
それにしても京都2歳Sを快勝したマルカシェンクの故障や
M.デムーロ騎手の落馬負傷など不幸な話題ばかりです。


【人気blogランキングへ】