脩五郎の予想/天皇賞

土曜はアオイ軍団が活躍してくれましたが、
肝心のスワンSではフミノ軍団フミノムーンが17着ブービー(11番人気)。
いくらなんでも負けすぎ感があり、この不可解な結果に初日から大幅マイナスに転じてしまいました。
天皇賞】×
サトノクラウン・ネオアリズム・リアルスティールソウルスターリング
グレーターロンドンの5頭BOX馬連10点。
リアルスティール・グレータロンドンの2頭軸にサトノクラウン・ネオアリズム・
ソウルスターリングマカヒキ3連複4頭流し。≪自信度B≫
【モリアテ教授の予想】
天皇賞】×
調教超絶好4・9
調教絶好14
調教不調17
リアルスティール
勝負馬券は【4→2・7・9・13・14】馬連5点
【利回り清志郎の予想】
天皇賞】○
年内引退が決まってるキタサンブラックが、どう仕上げてくるかが1つカギのレース
目標は有馬記念のような気がするけど、ここでも格好はつけないとJCでは取捨が難しくなってくる。
重賞を勝ち始めると連勝が続くデムーロサトノクラウンとの軸2本立てで。
馬単流し7→2.5.10.8 2→7.5.10.8
ワイド流し8→2.7
【結果】
キタサンこんなとこで来るな〜(by馬券生活師shugoro)
リアルスティール4着(byモリアテ教授)
馬単とワイド獲ったー!(by利回り清志郎
密かに本命◎に推していたグレーターロンドンは9着(6番人気)。
宝塚記念で惨敗したキタサンブラックは1番人気とはいえ
復活するとは思ってもみなかった。復活するとしたら有馬記念と読んでました。
リアルスティールからいったモリアテ教授もハズレ。
利回り清志郎馬単1660円、ワイド2950円、2060円を的中。
ついでにいうと3連単5万5320円も的中させたそうですが、
こういう自慢話は公式予想でない以上、沈黙していたほうがよいかと思うのですが……。


【人気blogランキングへ】