浜名湖競艇木之前葵祭(12月6日)

shugoro2015-12-07

6日は浜名湖競艇名古屋競馬木之前葵選手&
女子ボートレーサー4775千葉真弥選手トークショーがあったので
長良川鉄道台鐡内湾線・長鉄越美南線姉妹鉄道締結記念フリーきっぷ2700円
JR東海青空フリーパス2570円を併用して行ってきました。まずは行程から。


郡上八幡621→741美濃太田746→826岐阜837→858名古屋932→
1024豊橋1042→1100新居町1436→1454豊橋1503→1558名古屋1602→
1637多治見1654→1723美濃太田1730→1941北濃1946→1956美濃白鳥2025→
2139梅山2145→2228郡上八幡

前日は写真整理やぼろぐ更新に追われ、就寝が4時になってしまい
ほとんど寝ずの状態で長良川鉄道の上り始発でした。
この日中京競馬場のチャンピオンズCに向かった九州の権兵衛さん
城下町プラザからの岐阜バス名鉄岐阜へ行ったので行程は別でした。
美濃太田青空フリーパスを購入し、太多線の接続が悪いため
高山本線の岐阜経由にしました。いったん名古屋で都市銀記帳のため下車。
フリー区間からはずれる二川〜新居町は240円の追加料金を払いました。
約2年ぶり浜名湖競艇には11時過ぎに到着。それでもすでに最前列は埋まっていました。
トークは7Rと9Rの発売中なので、荷物だけおいて舟券を買ってみましたが
案の定、かすりもしませんでした。
13時過ぎに1回目のトークショーがあり、木之前葵ちゃんと千葉真弥さんが登場しました。
2人ともデビュー3年目で同い年ですが、
葵ちゃんが本年60勝目を達成し勢いがますます盛んなのに対し
千葉選手は未勝利でトークも萎縮されてしまった印象でした。頑張ってほしいものです。
トークでは普段の環境や余暇の過ごし方の話が出ましたが、
葵ちゃんが相変わらず午前1時30分に起きの
SKE48が凍りつくハードスケジュールを語っていましたが
冬は伊吹おろしの冷たい風が吹くので、その厳しさは半端ではありません。
やはり余暇は寝ていることが多いそうで、やはり身体が資本ですから致し方ないことでしょう。
それにしても葵ちゃん、2年前と比較しても
ますますぷりぷりぷりち〜さに磨きがかかっています。
今回も失敗が多いなか、一生懸命パパラッチしまくりました。
それでは今回も木之前葵写真館をお楽しみください。



ですからSKE48のアイドル撮影会ではありません。
おやぢもメロメロ〜♪(By島倉チョコ)
1回目のトークショーが終わったときにサインをもらいましたが、
葵ちゃんが郡上土産の「水の雫」を気に入ってくれたようで何よりです。
「最優秀女性騎手賞を取ってNARグランプリで会いましょう」
とついついキザな台詞が飛び出してしまいました。
天使のスマイルLOVELY A・O・I
LOVELY LOVELY A・O・I


トークショーが終わったあと駆け足で新居町駅へ戻り、
中央本線太多線の多治見経由で帰りましたが、
ちょうど北濃行17時30分に乗れたのでそのまま北濃まで行き、
郡上八幡北濃間の空気輸送を阻止。
上りも北濃〜美濃白鳥間の空気輸送を阻止して
美濃白鳥では駅前のイルミネーションやタブレット交換を撮影。
さらに梅山まで戻って折り返し、美並苅安〜郡上八幡の空気輸送を阻止して
1日が終わりました。帰りはすべてオールロングシートの500形が辛かったです。


祝! 木之前葵ちゃん125勝目!
11Rジューヌノーブルは外から一気に逃げを打ち後続に1馬身半差の勝利。
これで本年度61勝となり、高知の別府真衣騎手と再び並びました。それでは本日の成績から。


3Rジャイアントレーヌ6着(8番人気)
6Rラブオリーブ2着(2番人気)複勝100円アタリ
7Rラブセレナード3着(7番人気)
10Rエガオデコタエテ6着(8番人気)
11Rジューヌノーブル1着(1番人気)単勝190円、複勝100円、3連単940円アタリ


勝負レースは6・11Rでしたが、6Rはクビ差交わされ3連単ハズレ。
7Rではイン強襲で複勝1360円もつけたのに買えませんでした。
そういえばエースの予想陣は推していたっけ。
最終11Rは葵ちゃん1着軸勝負でしたが、ド安目が来てしまい
収支はプラスに転じることができませんでした。


【人気blogランキングへ】