傘を取りに再度名古屋競馬へ(8月31日)

shugoro2015-09-01

暦では9月に入り、ぐじょおも踊りシーズンが間もなく終わりを迎えます。
29・30日は連日雨天に祟られてしまいましたが、
31日は長良川鉄道全線1日フリーきっぷで再度名古屋競馬へ向かいました。
というのは先週、傘を忘れてカギを持ち帰ってしまったからで、
郵送で返却してもよかったんだけど、わざわざ買った傘が帰って来なくなるからです。
他にも都市銀での手続きや予備バッテリーの購入、
今夏ついに断念せざるを得なかった青春18の払い戻しもありました。
それでは本日の行程から。


郡上八幡621→741美濃太田746→758鵜沼……新鵜沼800→833名鉄名古屋……
名古屋1015→1027名古屋競馬場前1355→1407名古屋……名鉄名古屋1423→
1452新鵜沼……鵜沼1507→1518美濃太田1531→1623みなみ子宝温泉1826→
1941北濃1946→1956美濃白鳥2025→2139梅山2149→2228郡上八幡

名古屋で都市銀と10時の『ビッグカメラ』開店を待ってバッテリーを購入し
名古屋競馬は案の定、無料入場券とあおなみ線往復切符の特典で特観席へ。
本日の葵ちゃんは昨日の故郷宮崎でのイベント疲労を考慮してか2鞍のみ。
もちろん単複は買いましたが、3Rリージュ(写真左)は3着(2番人気)で複勝140円のみ的中。
5Rサムライサンデー(写真中央)は8着ブービー(8番人気)でした。
このレースで保険の3連単1100円を的中させましたが収支はもちろんマイナス。
今回は慌しくなかったので、レストラン『アラブ』でアラブセット700円(写真右)がランチ。
食堂内の衛生はちょっとという感じがしましたが、
ラーメンと寿司がセットで安くて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
5R終了後は早々に名古屋競馬をあとにしました。

これで美濃太田15時31分の列車に乗れるため、5月16日以来3カ月ぶりのみなみ子宝温泉へ。
ここでは湯上がりに番長さんも食したダブルベリーサンデー360円(写真左)
美並産のブルーベリーがたくさん入って(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
ぐじょ喰え夕食はうなざるセット1000円(写真中央)でしたが
さすがに『清竜』のウナギと比すると遺憾ともしがたく
うな丼はそこそこではあるものの、肝心のざるそばには蕎麦湯がない!
たしか以前はあったと思ったんだが……。
1000円の値から判断すると残念ながら(゚Д゚)ウミャアアアアア〜の域に達しませんでした。
その代わり美並の銘菓『わたなべ』の焼きドーナッツ880円(写真右)が売っていたので購入。
キャラメル・杉原ブルーベリー・深戸さくら・梅原茶・チョコチップの5種類で
しっかりと甘味のしみ込んだ生地が(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
ひと休みしたあと、冒頭写真の終着の北濃で折り返します。
北濃まではもう1人乗客がいましたが、
上り北濃〜美濃白鳥間と郡上八幡〜美並苅安間の空気輸送を阻止
梅山で折り返して名古屋競馬長良川鉄道を存分に満喫した1日となりました。


本日の木之前葵ちゃん
2Rオーゴンダーク6着(6番人気)
3Rプティボヌール4着(3番人気)


名古屋開催のあとすぐに笠松開催となり
2Rはさすがにケンして3Rで勝負しましたが
馬券に絡むことができませんでした。
おさえで買った3連単310円的中で10円のみプラスとしましたが。


【人気blogランキングへ】