ぐじょ喰え68初納『キヨミの焼き芋』(11月9日)

shugoro2015-11-10

先週6日に自転車でひいこら行ったのに
休みで骨折り損に終わった初納の『キヨミの焼き芋』(冒頭写真)
今回は15時過ぎにリベンジでIさん夫妻、T君焼き芋四天王で雨の中、車で行きました。
辺境の地といっては失礼ですが、なんでこんな人家も少ないところで屋台を???
とずっと気になっていたのです。
すでに僕らより先に焼き芋を求める車が3台も止まっていました。

もう10年前から営業しているそうですが、家の畑の焼き芋の収穫期間のみの販売。
しかも1日限定10キロだそうですから、15〜20時営業も完売すればおしまい!
遅い時間ではマジ閉店になっているリスクもあります!
店頭に営業日のカレンダーも貼ってありますが、これもかなりアバウト!
で、なんで土日はやっていないのかというと、
ご主人のキヨミさん紛らわしいけど男です)に別の本業があるからだそうです。
600グラム500円、1.2キロで1000円の目方売りですが、
「今日のはサービス」とばかりに大量におまけしてくれました。
それにしてもツチノコみたいに大きなサツマイモも。
『み・きままマルシェ』に戻ってさっそく試食しましたが、
中はトロトロで、看板の「激甘」に恥じないほど、
でぇりゃあ〜甘くて(゚Д゚)ウミャアアアアア〜
絶対、焼きたてのアツアツがうみゃいし、冷えたあとぬくとめても味が半減してまう。
といって絶対食べきれないので、近所のアイコさんや元『葵』のキヨちゃん
モッチャなどにおすそ分けして回りましたとさ。
焼き芋喰いたきゃ〜ぐじょおへおいで〜ドッコイショ♪
キヨミの焼き芋こりゃ〜飛ぶように売れる〜チョイナチョイナ♪


【人気blogランキングへ】