Benさんの木之前葵写真館2

shugoro2014-08-21

祝! 木之前葵ちゃん戦列復帰!
8月8日の2Rグァバベリーニで落馬負傷し、
戦線を離脱していた木之前葵ちゃんがいよいよ明日の1Rから復帰します。
先約の都合もあってスヴァローグとかは乗り替わりとなり、
3鞍のみの騎乗になりましたが、10R金シャチけいばNAGOYAジョッキーC予選では
ヒラボクファイターに騎乗。リーディングトレーナーの角田厩舎の馬で
移籍2戦目でどう結果を残すか期待がかかります。
本当、8月1日の金シャチけいば夏祭りで葵ちゃんに会ったばかりというのに、
その1週間後に落馬の惨劇があり、あの映像を見たら本当に血の気が引きますが、
全身打撲、鼻骨骨折という痛々しい怪我にもかかわらず
奇跡的に1週間程度の入院ですみ、2週間後の戦列復帰となります。
前回の2月4日の負傷時は復帰までに1カ月以上かかっているだけに
葵ちゃんの早い復帰は嬉しく、勝てればより嬉しいのですが
本当、レースごとに人馬ともに無事に帰ってきてほしい。
それがshugoro一番の願いです。


さて、先日の金シャチけいば夏祭りでお会いしたBenさんから
再び葵ちゃんの写真が送られてきましたので、復帰祝を兼ねて一部掲載します。


上記4枚は7月21日の来場時に撮影したもので、
レース時では表情を撮るのは大変難しいのですが、
パパラッチに磨きがかかってよい表情が撮れています。
写真のようにたまに葵ちゃんの勝負服とおそろいのメンコで登場するのは
馬番から判断すると4Rプティアノンスでしょうか。
自厩舎の馬ではないですが、よっぽど熱心な葵ちゃんファンがいるのでしょうか。
このメンコは他の馬でも使われている気がしたのですが、
残念ながらshugoro来場時はこのメンコ馬に出会ったことはないのです。

そして上記2枚は僕と同じ日の5R古屋順久還暦祝い記念での撮影。
そうです疫病神的存在shugoroの現地観戦で勝った記念すべきレースで
もうレース写真ではshugoroを完全に上回っています。
表彰式は逆光気味だったので、あまりよい写真が撮れなかったのですが、
Benさんはしっかり天使のスマイルを押さえていますね。
まぁ、葵ちゃんから手渡しで天使のクッキーをもらい
あほ面全開のshugoroを撮られなくてほっとしていますが。

当日、Benさんが8Rで名古屋競馬場をあとにし、
夏祭りに参加できなかったのは、その脚で県営名古屋空港へ向かい
九州の佐賀競馬に行ったからですが、3日には佐賀競馬
紅一点となった岩永千明騎手の写真も撮ってきましたので紹介します。
そういえば佐賀競馬は串焼きが有名なのですが、
立地条件が悪く車での来場客が圧倒的に多いためアルコールの販売はないとか。
同じ立地条件の悪い高知競馬ではアルコールを販売しているものの
逆にグルメがしょぼすぎて、やはり下界の街中にある
カツオのたたきなどの郷土料理のほうに魅かれてしまうのです。

さて、ここからは僕の写真になりますが、岩永千明騎手は2011年9月23日
廃止前の荒尾競馬場へ来場したのですが、このときは慌しくレースや施設を撮っただけで、
3Rほどで競馬場をあとにしてしまい、パパラッチができませんでした。
でも写真左のように等身大の記念撮影用の看板があり、
荒尾競馬が集客に一生懸命だった形跡がうかがえます。
葵ちゃんのこういった看板があったら、すぐ盗難にあいそうですね。
実は昨年9月29日中京競馬場で行われた葵ちゃんの握手会のときには
看板でないしろ、等身大写真(写真左2番目)が壁に貼られていましたが、
写真がお世辞にもうまくなく、しかも場所的に悪いため記念撮影をする人はいませんでした。
というより葵ちゃん本人と一緒に写真が撮れるから、その必要もなかったわけです。
そういう僕も等身大というか全身の写真は
浜名湖競艇での木之前葵(写真右2番目)で撮ったのですが、
勝負服(写真右)のほうは先日、スマホでしか撮っておらず後悔しきりです。
ですから写真右2番目SKE48のアイドルではありませんし、
写真右はSKE48の方がコスで勝負服を着ているわけではありません。
現役の女性騎手で天使のスマイル木之前葵ちゃん本人なのです。
可愛いですね〜ぷりち〜ですね
こんなぷりち〜な娘が騎手という生命の危険を伴う職業に身を置き、
しかもリーディングでしっかり成績を残しているのです。
だから才色兼備の反則すぎるほどぷりぷりぷりち〜
メロメロ失神のおやぢ続出!
ぜひ現地へ応援に行きましょう(馬券も買ってね!)


そういえば15日の名古屋競馬ジョッキーオークションでは
初めて葵ちゃんのハート散らしの勝負服が出品されましたが、
初勝利時が41000円、初騎乗時が44000円、50勝時が45000円だったそうで、
出品の最高価格であるものの、10万円は軽く超えると思っていただけに
本人がいなかったとはいえ、意外に安かったという印象。
落札された方はかなりもうけものだったのではないでしょうか?
この収益って本人に少しは還元されるのかな?
それでは最後に葵ちゃんの復帰祝で締めくくりましょう。
天使のスマイルLOVELY A・O・I
LOVELY LOVELY A・O・I


【人気blogランキングへ】