金シャチけいば夏祭りと葵ちゃんの価値ある1勝(8月1日)

shugoro2014-08-05

ようやく昨日中に写真整理だけは何とか終わり、
本日は中野のドコモショップで料金プランの相談に行ってきました。
やはり帰省先の郡上八幡でネットを使うとなると、
WiFiなどの無線LANが必要になるのですが、
とりあえず8月はスマホのUSBデザリングで接続することになりました。
今回は帰省先でも雨天時とかを含めて少しは仕事をしようと考えていますので、
ノートPCや仕事道具なども運び、行きは大変な荷物になりそうです。


はい、そんなどうでもよいことはさておき、
本題は読者諸君が待ちに待った金シャチけいば夏祭り(葵劇場)です。
この日は葵ちゃんが8鞍騎乗で休む間もなくパパラッチし続け、
今回の撮影の半分はこの木之前葵だったことは云うまでもありません。
しかし、悲しいかな、しばらく撮りそびれていたこともあって
写真のほうはピンで失敗してしまったものもたくさんありました。ごめんなさいm( )m

前日のように名古屋城撮影で時間をとられてしまったので
2Rのパドックには間に合いませんでしたが、何とか馬券だけは買え
レースの写真は撮ることができました。
何せこれまで疫病神的存在のshugoroが現地観戦すると
フミノ軍団はおろかスマイルファーム生産馬
太宰騎手も武豊ですら勝てなくなるという不吉ぶりで
葵ちゃんもこの日までshugoroの現地観戦で過去4回未勝利でしたから試練でもありました。
前半3レースは写真左から2Rセイブルーム4着(4番人気)、
3Rマンボブリーズ7着ブービー(7番人気)、
4Rアインス3着(5番人気)複勝130円アタリ

もうここまで勝てないとshugoroは出入り禁止を喰らうほど責任重大でしたが、
5Rの返し馬で今回初対面となるBenさんが合流して流れが変わったか、
つ・つ・ついに疫病神shugoroの目の前で逃げ切りの先頭ゴール!(写真左)
実はついちょっと前に葵ちゃんと話す機会があって
「疫病神が現地観戦行くと勝てないという不吉なジンクスを撃ち破ってくださいね」
と話したのですが、葵ちゃんがついにこの試練を打破しました。
もうこの1勝は10勝に相当する価値があるといえましょう。
人はこれをテンシノキセキと呼ぶのです。
祝! 木之前葵ちゃん56勝目!
5Rナムラショコラは4番人気で単勝800円、複勝260円ゲット。馬連万馬券でしたが、
もうさすがにここまで撮影に専念すると予想も落ち着いてできず、単複しか獲れません。
そして5Rは協賛レースの「古屋順久還暦祝い記念」で表彰式(写真中央)が行われ、
炎天下のなか、長い髪も汗だぐで大変そうでしたが葵ちゃんの笑顔が撮影できました。
そして数量限定でファンに配られる天使のクッキー(写真右)
な・な・なんと葵様が手渡しであほ面全開のshugoroへ。
シ・ア・ワ・セ(●´∀`●)
人生メロメロ〜♪(By島倉チョコ)
割らないよう何とかガードして東京まで持ち帰りましたが、
一生喰わずに棺桶まで持って行こうか悩んでいます(馬鹿!)

後半戦は左から6Rフトゥールム8着シンガリ(5番人気)、
7Rサンキュウニシキ5着(3番人気)
9Rエガオデコタエテ3着(3番人気)複勝140円アタリ

写真左の10Rケイツーリマーク4着(4番人気)。
この日はあおなみ線の往復切符で指定席をGETしていたものの、
ずっと葵ちゃん騎乗のため、指定席で涼む間はまったくなく、
騎乗のなかった8Rもスマイルファーム生産馬アベニンジュエルが出走したので
結局は荷物を置いただけに終わりました。こちらも4着(6番人気)でハズレ。
グルメも落ち着いて食す時間もなく、『勝や』きしめん420円(写真中央)にしましたが、
これは不味くないにしろ、お世辞にも(゚Д゚)ウミャアアアアア〜の判定は出せません。
というのはきしめんかつおぶしとほうれん草が王道なのに
ネギだけではただのうどんやそばと変わりないし
JR名古屋駅熱田神宮の宮きしめんのほうが(゚Д゚)ウミャアアアアア〜のです。
これは名古屋競馬もひと工夫しないといけません。もちろん味噌とソースの
2つの味が楽しめる串カツ1本100円(写真右)(゚Д゚)ウミャアアアアア〜

Benさんは8R後に九州へ向かうとのことで競馬場をあとにしましたが、
最終レース終了後、17時〜19時30分は金シャチけいば夏祭りということで
ミニチュアホースふれあい体験(写真左)
マスコットキャラクターのシャチウマくん(写真中央)
尾張太鼓(写真右)や地元ダンサーの熱演などがありました。
でも昨年よりも寂しくなっている感は否めません。

しかし、メインはこちらより17時20分〜17時50分のジョッキーサイン会。
別名を木之前葵ともいいます。
WEB上の案内では「誰が来るかはお楽しみに!」となっていましたが
名古屋競馬は葵でもつというように葵ちゃんが参加しなければ成立しません。
せめてこういう機会ぐらい山本茜も参加してほしいものでしたが。
参加者は葵ちゃんはもちろんのこと、今井貴弘・丸野勝虎・丸山真一・村上弘樹・
山田祥雄の計6名ですが、他に八木直也なども私服で応援に来ていました。
葵ちゃんは最終まで騎乗しているので、やはり現地への登場は遅れるのは当然。
他の5名では客もなかなか来ないし時間があったので
福山出身の山田祥雄騎手(写真左)にサインをもらいました。
すごくシャイな好青年でしたが、ピンを失敗してしまいごめんなさい。
他の騎手のぶんももらおうかなと考えていたところ
葵ちゃんが颯爽と走りながら登場(写真中央)
もう葵ちゃん人気は絶大ですから、こうなってしまうのは無理もありません(写真右)
今回ももちろん色紙持参でサインをもらいましたが、その写真は失敗したので
あとで馬券にサインをもらったのが冒頭写真です。それではこの30分間、
全神経をパパラッチに集中したAKB劇場ならぬ葵劇場をどうぞ!



天使のスマイル全開
おやぢもメロメロ〜♪(By島倉チョコ)
騎手というのは本来は腕を競うものでビジュアルは二の次のはず。
他の女性騎手も3割増でそれなりに魅力的ではありますが、
SKE48に入っても遜色ないぷりぷりぷりち〜な葵ちゃんが
命の危険を伴う騎手という職業に身を置き、しかも8月2日現在で
名古屋のリーディングBest10に名を連ね、実力も兼ね備えているのです。
なのにこんなに追っかけが少なくてええんかいな?(むしろ好都合ではありますが)
あまりにも下手くそな名古屋競馬広報の写真に代わり
これからもshugoroカスPが葵ちゃんの魅力を最大限に伝えていければと思います。
さぁーみんなも葵ちゃんの天使のスマイルが恒久的に見られるよう名古屋競馬を応援しましょう!
天使のスマイルLOVELY A・O・I
LOVELY LOVELY A・O・I(つづく)


【人気blogランキングへ】