木之前葵ちゃんが競馬ゲームに登場!

shugoro2015-03-27

もう春の陽気ですが、図版作成がなかなか思うように進まず苦戦しています。
そういえば本日のビックリニュースはこれ!
【名古屋の人気女性騎手・木之前葵が競馬ゲーム「ダービーインパクト」に登場】
発売から2年足らずでダウンロード数450万を突破した、
スマートフォン向け競走馬育成ゲームアプリ
「ダービーインパクト(ダビパク)」に、このほど公営名古屋競馬に実在する
女性ジョッキーの木之前葵騎手が登場。
ハートマークの勝負服とキュートな笑顔で人気の木之前騎手が、
騎手育成イベントで成長する姿を見せる。
 もともとゲーム、特に競馬育成ゲームは大好きという木之前騎手。ダビパクに登場することが決まり
「一番好きなゲームだったのでうれしかったです」と大喜びしたという。
 ゲームに登場する「秘書」「新人騎手」のモデルとなった、ゲームを開発した
エイチームの女性社員3人との対談では、
ガールズトークに花を咲かせていた木之前騎手だったが、騎手の能力設定に取り掛かると、
表情は真剣そのもの。「まずはスタートですね。これは絶対。
次に根性…」と負けず嫌いの一面を垣間見せた。
 最後に、どんな騎手に育ててもらいたい?との問い掛けには
「勝てる騎手に育ててください!」と愛くるしい笑顔でアピールしていた。
 ◆ダービーインパクト オーナーとして競走馬の生産・育成・レースに
挑むスマートフォン向け競走馬育成シミュレーションゲーム
実在の騎手、名馬に加え、JRA全10場と地方競馬5場をフル3Dグラフィックスで再現!
JRAのGIレースを初め地方重賞レースも実名で登場する。
 ◆木之前葵 1993年7月10日生まれ、21歳。宮崎県三股町出身。血液型O型。錦見勇夫厩舎所属。
名古屋競馬では7年ぶりとなる女性騎手として2013年4月15日デビュー。
今年2月の全日本新人王争覇戦競走(高知)では2位に。
勝負服は胴青・赤一本輪・内白ハート散らし・袖赤・
白一本輪(デイリースポーツ 3月27日(金)15時1分配信)


な・な・なんと、たしかかつてのダビスタにも女性騎手の増沢由貴子(旧姓:牧原)などが
出ていた記憶はありますが、Eランクだったので、まったく起用したことがありませんでした。
にしても天使のスマイル木之前葵ちゃんの人気は絶大で
地方の騎手でこうやってゲームに登場するのは初めてなのではないでしょうか?
SKE48に入っても遜色ないほどぷりち〜
さらに本年度は現時点で21勝を挙げ、名古屋リーディング7位にいるのだから
実力も兼ね備えたぷりぷりぷりち〜であることは云うまでもなく
競馬場のおやぢどもはメロメロで、秋元康でなくても着目するのは無理もないことでしょう。
さっそく画像をスクリーンショットで撮りたかったのでダウンロードして少しやってみました。
最初に1頭3歳馬が提供され、フミノムーンと名づけましたが、
一度の調教でなぜか仕上がってしまい、しかも武豊が騎乗して新馬戦を勝ってしまう。
そして繁殖牝馬を1頭購入し、テイエムオペラオーを種付けしたところで
冒頭写真のように主人公の天使のスマイル木之前葵ちゃんが登場します。
ゲームではスランプに陥っているという彼女を育てていくというものですが
さすがにこれ以上ハマルと仕事に支障をきたしそうなので、ここでいったん終了。
一度スクリーンショットに失敗して再度挑戦しましたが。

画像のように木之前葵ちゃんのプロフィールも紹介され
葵ちゃんのレベルを上げていくというもので
葵ちゃんのサインやゴーグルプレゼントなどもあるので
全国推定100万のファンが競ってゲームにのめりこみそうです。
3月27日〜4月8日の限定となっているということは
このあとも地方の女性騎手が登場するのでしょうか? でもそれはないか。
さすが、こういうことまで許可する名古屋競馬はある意味偉い!
本人にもしっかり還元されているのでしょうか?
ゲームもいいけど、やはりshugoroとしては葵ちゃん本人の成長を見守りたい。
これがリアル育成バージョンだとどうなるか?


葵ちゃんスランプに陥るぐじょおへおいで♪
  ↓
ぐじょおへいきますか? はい・いいえ→はいを選択
  ↓
葵ちゃんはぐじょお(゚Д゚)ウミャアアアアア〜もん喰って体力が回復した→ベホマ
  ↓
パドックにshugoroがあらわれた。shugoroは葵ちゃんへの声援を送った!
  ↓

  ↓
葵ちゃんのテンションが200%アップした!
  ↓
テンシノキセキ葵ちゃんがGIを制覇した!
  ↓
瞳姐さんのもつ女性最多勝の記録を更新した!


ということにならないかな?
まぁ、これで葵ちゃんの魅力が全国的にPRされるので
名古屋競馬にファンが殺到し、恒久的な黒字化になることを願います。
なのでみんなで葵ちゃんを応援してあげましょう。
天使のスマイルLOVELY AOI
LOVELY LOVELY A・O・I
なおこちらには興味深いロングインタビューもあります。必見!


【人気blogランキングへ】