終わらない初校戻し

郡上八幡へ帰省する前に納品した170ページ分の初校ゲラは
帰省を経て戻ってきたので、昨日はその赤字照合をして
もう一人の編集者に渡せるようにしたのですが、
それでもまだ後半250ページはあろうかという原稿は
前半よりか文字調整が簡単とはいえ進みません。
一応、帰省先にも重たい本や原稿抱えて持って行ったのですが、
まぁ、写真整理に追われてなかなか進まず
そのまま往復大荷物抱えて戻ってくることになりました。
そういえば前半も2週間以上かかりましたし。
しかし、もうそろそろ荷物運びのために引越屋数件に見積もりを出してもらわなくてはいけないし、
8月末締め切りの原稿も2本抱えています。
本日も夜半に『ココス』へ行ったけど、やはりまだその段階ではなかったことを痛感。
とりあえず110ページほどの初校納品と原稿を書いて
郡上八幡への荷物運びを進めなくてはなりません。
となると今週末も返上になりそうだなこりゃ!


【人気blogランキングへ】