東京ドーム日ハムVS巨人戦(5月26日)

shugoro2014-05-27

原稿入稿に手間取って昨日中に更新できず水曜に更新します。
車窓の地図原稿を頼まれていたのですが、やはり夏場と冬場では
日の出と日の入の時刻が全然違うので、わざわざ調べなくてはならず大変でした。
途中睡魔に襲われながら終わったのは午前4時では
さすがに更新する気力もなかったわけです。
さて、26日は四連闘目の最終日でしたが、球場弁当調査隊&野球友福ちゃん
冒頭写真の東京ドームの日ハムVS巨人を観戦しました。
東京ドームは昨年7月30日以来となります。
16時に中野駅で合流してそのまま水道橋へ。
まず東京ドームの売店に行ったのですが、他球団のコーナーがますまず狭くなり、
G一色に染まりつつあって何も収穫が得られませんでした。
入場者には全員あのG色のシャツがもらえましたがイラネ!
しかも中国製の安物ではなく、ブランドのadidasのマークまでしっかり入っている!
金にモノを云わせる球団なのが好きになれません。
巨人のバッテリーは杉内(年棒5億円)と阿部(年棒6億円)の11億円コンビに対し
日ハムは新垣(年棒825万円)と市川(年棒650万円)の1475万コンビ。
競馬で云うならまるで社台系VS超零細牧場の対決で
しかも市川は巨人でまったく育てられず出された選手。
当然、日ハムの応援をしたくなるのは云うまでもありません。
しかし、あのGシャツを配るのでドームの9割はG色に染まり、
ドーム内の応援や音楽は頭にキンキンくるほど騒音なのです。
にしてもadidasのGシャツをくれるより、前回のように1000円以上買うと
プレゼント券もらえるサービスのほうがよっぽどよかったのですが。
社台系の成功を見ても明らかなように馬は金で走りますが
選手は金を求めてGへ移籍するとなぜか堕落して活躍しなくなります。
馬は金で走っても人は金では走らない!
たしかに過去にはサンゼウス(3億6050万)のような例外もいますが、
どうせ人間は金で堕落するから金を投資するなら馬のほうが従順といえるのです。


試合のほうは新垣が3回でノックアウトし、
日ハムも6回で同点に追いつき、杉内も打球を当てて交代。
このあとは投手戦になりましたが、9回でサヨナラ負けを喫するダサい試合でした。
福ちゃんのお目当ての大谷君は結局、試合には出ず、
せめて後半で代打に起用しておけば逆転のチャンスが十分あったのですが、
現在のヤクルト打線に比してもまったく打てない印象です。

グルメは僕がじゃびっとべんとう1350円(写真中央)
福ちゃんがドームde洋食弁当1050円(写真右)を食しました。
ジャビット弁当は昨年までプラスチックの容器に入って1300円(写真左)でしたが、
本年度からひらがな表記になり、消費増税で便乗値上げ!
神宮球場でも値段は据え置いているのに明らかな暴利です。
ご丁寧にジャビットを切り抜いたおしながきまで入っていたのですが
中身はG色のケチャップご飯、ハンバーグ・グラタン・ウインナー
G色のミカンゼリー(当たり前だろ)、V字そぼろご飯、ジャンボシューマイ、ニンジン、
ブロッコリー、カリフラワー、オムレツで値段の割にはイマイチ感が否めず、
不味くはないものの(゚Д゚)ウマー判定を出すに至りません
福ちゃんのほうも値段の割には味も量もイマイチだったようです。
それにしても内海とか阿部とかのプロデュース弁当も売っていましたが、
他の仕出屋のタイアップで1550円とクソ高くては買う気にもなりません。
何でもかんでも金権まみれの球団らしくはありますが。
まぁビールは美女軍団から買えて美味かったですが、
ドームは神宮よりビールが高いんですよね。
これも売り子モデル料なのかもしれませんが。


【人気blogランキングへ】