東京ドーム・巨人VSヤクルト戦

shugoro2013-07-30

本日は昨年3月21日から1年4カ月ぶりとなる
東京ドームの巨人VSヤクルト戦(冒頭写真)
球場弁当調査隊&野球友福ちゃんとともに観戦しました。
16時に中野駅で待ち合わせして水道橋へ。
ドームに入る前に僕は昨年同様のジャビット缶チョコクランチを、
福ちゃんは大谷翔平選手の下敷とクリアファイルを購入し入場。

試合は18時30分だったので、1時間前から練習風景(写真左)を観ていたのですが、
真っ先に飲みたいビールの売り子がまったく来ません。
たまらず売店まで買いに出かけ、1000円以上買うと1枚もらえるシールを4枚集め、
メガホン式ポップコーン300円(写真中央)を入手。
ちょうど試合が始まるタイミングでアルコール関係の売り子がいっせいに来ました。
にしても東京ドームの売り子は美女ぞろい!
神宮球場との質の違いを痛感しました。
実は売上ナンバーワンの美女売り子は神宮球場にいるそうですが、
外野には来るわけもないので会ったことはなく、
全体でいえばドームのほうが多いのかな?
試合のほうは2回に畠山が珍しくソロホームランを打って先制点を取りましたが、
その後は失策が多すぎ、肝心のバレンティン(写真右)4タコ不発!
やたらだらだらと長い試合で負けモードだったので、
21時30分を回っていた8回終了後に
帰りの混雑を避けるためにドームをあとにしたのですが、
すぐに結果が出て4対1でヤクルト負けてしまいました
今回は巨人の応援席で周囲は巨人ファンばかりで、
タオルを回すのはうんざりしましたが、福ちゃんも自粛して応援傘を持参せず、
東京音頭が踊れたのは1回のみで、巨人の応援席の間に
ヤクルトの傘が3つ虚しく舞っていました。


さて、メインはいつもの球場弁当開拓ですが、
僕がジャビット弁当1300円を福ちゃんは東京ドーム弁当1300円を食しました。。
今回は指定席券に加え、1000円のドーム商品券がついていたので、
300円追加するだけで弁当が購入できたのですが、
はっきりいってドームは高すぎ。フランクフルト350円も驚きましたが、
弁当も最低でも1000円で、他の巨人選手がプロデュースする弁当類は1500円もし、
とても一般庶民が食すような弁当ではありません。たしか2500円のもありました。
あとで気づいたのですが、実は昨年は僕がドーム弁当、福ちゃんがジャビット弁当を食しており、
昨年と同じ弁当をクロスプレーしてしまったわけです。
ただし、神宮球場弁当同様、やはり中身は変化がありますのでUPしましょう。

まずは今回僕が食したジャビット弁当1300円から。
が2012年のもの。が今回のものです。
昨年はチキンライスだったようですが、今回は鶏そぼろになっており、
おかずにも変化がみられます。容器は立派なので持ち帰りとしましたが、
箸が入っておらず、スプーンだけというのは完全なお子様向けなのでしょうか?
味はもちろん(゚Д゚)ウマーですが、この値段ですからね。

そして福ちゃんが食した東京ドーム弁当1300円ですが、
が2012年のもの。が今回のものです。
昨年はふりかけの白飯でしたが、今回はカレーチャーハンになっていました。
季節によっても中身の変動があるかもしれません。
結構ボリュームのある弁当ですが福ちゃんも無事完食しました。
帰りはいつもの磯丸水産で一杯でだけ飲んで帰りました。
名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日の名古屋開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想をば。


4R6枠6番ブライトモーメント
6R7枠8番サンキウニシキ
7R8枠9番ベルグラス
8R7枠7番ニシキオンファイア
9R2枠2番アベマリア
10R6枠7番サマーヘレネ


初日は6鞍ですが2頭は切ります。
むしろ有力馬が集まるのは2日目以降ですが、
8Rニシキオンファイアは勝ち負けにもっていけるとみました。
Aを単1:複2、C複1の計600円で挑みます。


【人気blogランキングへ】