2015年初の神宮球場

shugoro2015-05-26

本日は球場弁当調査隊&野球友福ちゃん
2015年度お初となる神宮球場ヤクルトVS日ハム戦へ行きました。
この日は交流戦初日ということもあって
開場前から結構長蛇の列に並んでいたのですが、
開場が始まると楽々外野自由席に座れました。
それでも試合が始まると満席近い状態になりましたが。

さて、やはり神宮球場へ来たからには球場弁当を取材せねばなりません。
僕が食したのはつば九郎つば美弁当1000円
が昨年福ちゃんが食したもので、が本年度のものです。
中身は豚肉が加わった以外はそれほど変化はありませんが、
毎年ご飯やおかずの位置が変わっています。
2012年バージョンはこちらをご覧ください。
エビフライからハンバーグに代わったぶんヘビーになりましたが(゚Д゚)ウマー

そして福ちゃんの食したのは昨年新弁当として誕生した
つば九郎米弁当800円で、が昨年、が本年度のものです。
こちらはご飯がウリですが、やはりご飯の量を減らしているようで
野菜系が増えてバランスがよくなった印象。それでも福ちゃんはご飯を残してしまいましたが。

さて、肝心の試合のほうですが、始球式(写真左)乃木坂46白石麻衣さんが行い
ヤクルトは先取点を取ったものの、相手のチームの4番中田翔に3ランを含む5打点とられ
逆転されて12対5でヤクルト負けてしまいました。
途中で山田哲人ハイボール600円(写真中央)を飲みましたが
何か不思議な味でかなり酔いが回りそうな口当たりでした。
福ちゃんお目当ての大谷翔平(写真左)も9回で代打登場しましたが
三振に終わってしまいました。望遠がきかず全然撮れませんでしたが。

にしても4時間という長い試合でしたが、楽しめた内容でした。
熱狂的な雄平ファンの女性が印象に残っています。
帰りは千駄ヶ谷から乗り、新宿で下車して磯丸水産新宿南口店』へ。
ここでお通しのハタハタと蟹味噌甲羅焼(写真左)
サワラの刺身(写真右)などを食し(゚Д゚)ウマー
帰宅は午前様になってしまいました。


【人気blogランキングへ】