炎天下の神宮球場(6月8日)

shugoro2013-06-10

先週の6月8日は本年度三度目の神宮球場
ヤクルトVS日本ハムを観戦しました。
しかし、球場弁当調査隊&野球友の福ちゃんとの新規弁当開拓は今年初めて。
というのは3月31日は弁当が売り切れ、
5月25日は急遽行ったためカメラを持参していなかったのです。
今回は15時試合開始のため12時45分に渋谷で待ち合わせて神宮へ行きました。

神宮球場へ到着したと同時にヤクルト応援のダンスチームPassion(写真右)が撮れました。
しかし、福ちゃんのお目当てはむしろ日ハム期待の新人・大谷翔平選手(写真中央)
本日は選抜投手ではありませんでしたが、ライトの守備につき、
ライトスタンドだったので福ちゃんは大感激の模様です。
試合のほうはバレンティンのホームランもあって
何度か東京音頭(写真右)が踊れたのですが
ヤクルトは失策が多く8対4で敗れてしまいました。
前の席にいた子どもが福ちゃんに何度も突っ込みを入れてきてなかなか愉快でしたが。
翌日もエラーが多発して10対4で敗れていますし、
やはり宮本慎也選手がいないと、こうもダメになるとは……。
にしても打ち合いが多く3時間30分余の長い試合でした。
この日の中日VSソフトバンク戦はもっと長引きましたが。
最初は曇と思ったのですが、陽射しが強い晴天のため、
日焼け除けのクリームをコンビニで買って対処しました。

肝心の球場弁当は僕が五目釜飯800円(写真中央)を食しました。
この五目釜飯は3年前の2010年にも食していますが、
写真左の2010年バージョンと比較してみると、
中身が少し豪勢になった感があり(゚Д゚)ウマー
福ちゃんが食したのは神宮球場限定鶏めし750円(写真右)です。
これも他の駅弁と比しても遜色ないボリュームがあります。
とにかくこの日は日焼けを予防しながら炎天下での観戦でしたので、
ビールは美味いし、グレープとピーチ味のクリスタルサワー2杯と
かき氷まで食してしまいました。弁当はランチのつもりで食したのですが、
やはりボリュームがあって腹持ちよすぎ。
帰りは夕食はとらず、新宿西口の磯丸水産へ行き、
定番の蟹味噌甲羅焼を肴に酔いしれたわけですが、
出来レースと分かっていても、恥ずかしながらAKBの総選挙を
ついつい2位発表まで見てしまった次第です。


【人気blogランキングへ】