かぶってしまった神宮球場弁当(9月19日)

shugoro2010-09-22

三連休のあと、すぐに旗日をはさんでしまいますが、
こちらにとってはまったくもって有難くない話。
平日は打ち合わせが多くて、山積みになっている仕事が……。
そんな話はさておき、競馬予想と『龍馬伝』をはさんだので、
19日の話題になってしまいますが、球場グルメ調査隊の福ちゃんと、
本年最後の神宮球場でヤクルトVS中日を観戦してきました。
本年度は4月29日6月6日7月18日と四度目でした。
しかし、球場弁当で何を食していないかチェックしていませんでした!

僕は写真左のぶた丼弁当850円、福ちゃんは写真右の五目釜飯800円でしたが、
ぶた丼弁当のほうは昨年6月18日にどん行会のT中氏と観戦したときに食しており、
五目釜飯は前回7月18日に僕が食した弁当でした。
もう何度も食しているので弁当も食べ尽くしてしまった感じでしょうか?
もっとも神宮球場弁当やつば九郎つば美弁当などは毎年中身に変化があるのですが、
今回のぶた丼弁当は昨年とまったく同じでうーん失敗。
やはりそろそろ弁当でなく、いつも気になっているソーセージの山盛りや、
マーボー丼のほうにもチャレンジしていかねばならないでしょうか?


試合のほうは6対2でヤクルト負けちゃいました。
やはり和田に2本もホームラン打たれたのが痛手。
二度目のときに交代すればよかったのに。
今回はメガホンも新調し、タオルやボールまで買ってしまい、
肝心の応援傘も持ち腐れになるのではと心配でしたが、
8回裏に青木の2ランでなんとか東京音頭が踊れました。
もっとも毎度7回には踊るんですがね。
しかし、しばらくぶりでスタメンも大幅に変わっていましたね。ガイエルがいない。
中田投手は2007年4月23日の試合以来でして、
今回の打撃はパッとしなかったものの、ピッチングでは成長していましたね。
とくに畠山選手との勝負は、ともに気合が入っていて楽しめました。
本年度の観戦ではヤクルト1勝3敗でしたが、
来年のリニューアル弁当にも期待しつつ神宮をあとにします。


【人気blogランキングへ】