『弁天庵』落合店オープン(9月21日)

これもタイムリーでありませんが、先日書いた『そばうどん處七福 弁天庵』落合店が
9月21日にオープンしました。開店記念は街頭で配っていたチラシで、
生たまごといなりのサービス券。釣り餌とはわかっていてもつい入店してしまいました。
まともな天そばは高いので一番安いかけそば370円を注文し、
わさび味のいなりずしをサービス券でもらいます。
まだお昼前だったし、2階席もあるようなので楽々座れましたが、
あの小さいカウンターのラーメン屋だとそうはいかなかった。
味のほうは可もなく不可もなくきわめて普通。
更科そば』といい勝負ですが、向こうは値段が210円と価格破壊です。
コーヒーや甘味もやっているようですが、
蕎麦屋で甘味といっても都心のチェーン店ではあまり食したい気分になりません。
それでもサービス券をもう1枚もらったので、
有効期限内にまた来てくれということなのだろう。
そりゃ、外食のレパートリーが増えたことにこしたことはないけど。


≪忘備録≫
本日は渋谷の先生宅へ挨拶でお邪魔したあと、
13時より住友三角ビル50Fの『ユック』で会食。
かにお膳のコース料理を食す。カニはたしかに美味かったけど、
メニューにあった食前酒やデザートのアイスなんかなかったぞ。
オーダーしても全然アルコールは来なかったし。
小関氏の長女佑紀乃ちゃんに取材で撮影した江ちゃん人形をプレゼント。
佑紀乃ちゃん、お父さんに「さわらないでね」を連発していたが、
早くも女優としての自意識が芽生えたか……。


【人気blogランキングへ】