脩五郎の予想/ジャパンCほか

前日はスタンプオフ会で飲んだくれ、
本日は本日でJC観戦し、アフターのあとに夜行バスで名古屋へ向かい、
そのまま郡上八幡へ脚を延ばす強行プランです。
しかも仕事が慌しいため夜行バスで往復することに……。
よって結果更新は帰宅後の26日になります。ご了承ください。
ジャパンC】×
外国参戦馬がたった3頭という例年にないしょぼい国際招待競走になってしまいました。
このメンバーでもジェンティルドンナが連覇せねばならず、
同馬からナカヤマナイト・アンコイルド・ドゥーナデン・ルルーシュ
ジョシュアツリーの5頭へ馬連流しで。
3連複はジェンティル・ゴールドシップの2頭軸に
ナカヤマ・アンコイルド・ドゥーナデン・ルルーシュ・ジョシュの5頭流し。≪自信度B≫
【京都オータムリーフプレミアム】○
キズマ・ナリタスーパーワンの両頭の馬連組み合わせと
両頭からノーザンリバー・トキノエクセレント・スノードラゴンの3頭へ
馬連流しで計7点。≪自信度B≫
【おまけ・京都4R】×
元貞やん厩舎テイエムオウショウの単複。≪自信度A≫
モリー君の予想】
ジャパンC】×
「ややこしい乗り代わりジャパンカップ(笑)
1・4・6・9・13の【内田が乗って重賞勝った馬BOX】ってどないやろか?(笑)」

【結果】
JC観戦はお初の悦ちゃんとともに競馬場へ行き、
BETTYさんもん吉さんと合流。
あとで野菜博士と博士の友達Kりんさんと合流し、
芝生広場での宴会だったため、馬券は結局、JCと京都最終しか買いませんでした。
にしてもJCが最終レースとは何となく違和感。
馬券のほうはもん吉さんとともに
ジェンティルドンナの単複厚目に買って単勝210円、複勝120円を的中!
ジェンティルドンナはやはり強かった。
JC連覇などなかなかない快挙である。
宝塚記念天皇賞とヘクって乗り替わりになってしまったが、
ムーア騎手はきちんと結果を出して勝ってしまったのだから、
やはり日本人騎手は立場が悪くなるというもの。
ゴールドシップ15着って何やっとんじゃああああ〜。
しかし、肝心の馬連3連複はハズレ! モリー君もハズレ!
ジェンティルのヒモ指名馬だったナカヤマナイト9着、
アンコイルド8着、ドゥーナデン5着、ルルーシュ6着、
ジョシュアツリー17着シンガリ
2着デムニアンドルビー、3着トーセンジョーダンって
「冗談は顔だけにしろよ!」
といまは亡きアーノルド坊やのセリフが懐かしくも出てしまいました。
たぶん、これ知ってるのって名古屋より西の人?
京都オータムリーフプレミアムは馬連1550円的中も、
おまけのテイエムオウショウは4番人気で12着ブービー
予想成績は1勝2敗でしたが、ジェンティル入ってる、
ジェンティル買ってる
で、かろうじて収支トントンにしました。


【人気blogランキングへ】