脩五郎の予想/天皇賞・カシオペアS

初日からフミノスナイパーがこけて散財してしまいました。
あいにくの天気で馬場も気になります。どのみち仕事漬けで出かけることはありませんが。
天皇賞】×
ジェンティルドンナの取捨がカギとなりそうですが、さすがに今回は見送ります。
名牝ですが、どうも日本人では岩田以外は信用ができず、
外人を起用しないところを見てもJC三連覇狙いのような気がしてなりません。
フェノーメノイスラボニータの2頭軸からデニムアンドルビーエピファネイア
ディザイファ・マーティンボロマイネルラクリマの5頭流し。
馬連フェノーメノイスラボニータの両頭から少し絞って
デニムアンドルビーマーティンボロマイネルラクリマの3頭へ流して計6点。≪自信度B≫
カシオペアS】×
ウインフルブルームからマックスドリーム・アドマイヤギャラン・スピリタスの3頭へ馬連流し。
スピリタスからマックスドリーム・アズマシャトルウインフルブルーム・アドマイヤギャランの
4頭へワイド流し。≪自信度B≫
【モリアテ教授の予想】
天皇賞】×
調教絶好13・14・15
調教不調 6・16
エピファネイア
【秋の複コロ大作戦!(3回目)】×
エピファネイアに 5400円
【結果】
嗚呼〜食費がどんどん削られてゆく〜(by馬券生活師shugoro)
エピファネイア6着でコロコロ全滅!(byモリアテ教授)
休み明けでもジェンティルドンナは強かった、フェノーメノは弱かった!
前走で宝塚記念9着と惨敗していただけにハズレ四天王はみなジェンティルを消していましたが、
代打の戸崎騎乗もなんのその。まさかいったん交わされたイスラボニータを差し返すとは。
JCはムーア騎乗になり、JC3連覇も濃厚になってきました。
でもできれば毎年回避している有馬記念に出走してほしい。
それに引き換えフェノーメノは14着大敗。まぁあの騎手では仕方ないといえばそれまでですが。
ということで天皇賞は重賞未勝利のスピルバーグが勝ってかすりもせず。
毎年の傾向で5番人気の怪しさがありましたが、さすがに今回は買えませんでした。
カシオペアSのヒモはずしの1・3着。人気馬同士の組み合わせを嫌った結果がこれです。
ということで2戦全敗でJRA銀行は破産。明日のJBCが最後のチャンスかぁ〜。


【人気blogランキングへ】