濱口楠彦騎手安らかに……

shugoro2013-11-12

本来ならば昨日帰宅予定だったのですが、
連日悪天候に祟られて1日延期して本日21時にようやく帰宅。
それにしても今回も先に処理しても583枚も撮ってしまい、
さらに購入した物撮りを合わせると600枚いきそうで、
また次の取材までに整理を先行せねばならないと思うと息の休まる間がありません。
本日も取材がいろいろと大変なことになりましたが、それは後述するとして
それよりも帰宅後にショッキングな訃報がありました。
笠松の名手・濱口楠彦騎手が急逝しました。
追記によれば6日に心筋梗塞で亡くなり、8日に近親者だけで告別式を行ったそうです。
享年53というあまりにも早すぎる死にショックの色を隠せません。
濱口騎手はアンカツこと安藤勝己元騎手と同期で生年月日まで同じ。
通算19420戦2560勝(本年233戦35勝)。
ラブミーチャンとのコンビで、09年全日本2歳優駿(GI)、
兵庫JG(GII)、12年東京盃(GII)を勝っています。
中央では2006年ワールドスーパージョッキーズシリーズでの勝利はじめ
通算76戦3勝という成績を挙げていました。
しかも先の笠松開催の10月25日まで騎乗していただけに
その急逝が信じられないままでいます。
もう、ここんところ笠松では放馬による死亡事故やラブミーチャンの骨折引退と
ショッキングな事件が続いていただけに今回は言葉を失っています。
本年2月7日目黒雅叙園で行われた2012NARグランプリ
招待が当たったので、BETTYさんもん吉さんHさんの4名で参加し、
NAR年度代表馬に選ばれたラブミーチャンの主戦騎手の濱ちゃんにお会いしました。
濱ちゃん、すごく身長が低いけど、エビス顔でいつも笑顔で
栞へのサインも快く引き受けてくれました。
本当、ラブミーチャンは濱ちゃんと黄金コンビでした。
BETTYさんとツーショットの写真も撮ったので
そのときの濱ちゃんを冒頭写真に掲げておきます。
笠松でちょくちょく穴を開けてくれたので、よく濱ちゃんの馬券に助けられたよ。
でも、もう濱ちゃんの馬券を買うこともできないなんて寂しい。
濱ちゃん、今はただただご冥福をお祈り致します。


名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
悲しみはあるけど気を取り直して明日の名古屋開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。


6R4枠4番ベルグラス
7R6枠6番コーリンマレガー
9R3枠3番ハートオブミニー


本日は3鞍。岡部誠が戻ってくると、争いが熾烈となり、
葵ちゃんも苦戦を余儀なくされそうですが、6RにAをつけてみました。
よって計500円で挑みます。


【人気blogランキングへ】