旅立ちの前に

shugoro2014-02-25

いよいよ明日夜からBETTYさんもん吉さん
イケメンbut腹が残念な棚橋タキ蔵駅弁てんぷくトリオならぬ
暴食四天王笠松競馬ラブミーチャンの引退セレモニーの取材に出かけます。
いや本当、今回はBETTYさんのフェイスクラッシュ事件があったので、
本当に行けるのかどうか心配ではありましたが、
BETTYさんは何とか回復したようです。
本当はレンタカーを借りる昼に八王子で合流したかったのですが、
24日が校了だったはずの出張校正が遅れに遅れ、
明日も夕方までは立ち会うことになりました。
なので、第2の合流場所であるかしわ台から程遠い
『ガスト』まで歩いて行かねばなりません。
地図で調べたけど徒歩28分って遠いっ!! 夜道に迷ってしまわないか心配です。
しかも取材道具のリュックを抱えての出張校正。
せめて旅路で気分が晴れることを願っております。
ということで帰りが3月1日未明となるため、更新がしばらく止まります。ご了承ください。


しかし、肝心のラブミーチャン引退セレモニーも同馬の右前脚の状態が思わしくなく、
セレモニーには登場しないことが報道されており、濱ちゃんもいなければ、
天使のスマイル葵ちゃんも右中指骨折のため療養中で、
なんか空虚さが残る旅路となりそうです。
やはりラブミーチャンで一番印象的だったのはラストランとなった
昨年7月15日習志野きらっとスプリント。
あのときは笠松からわっさん相方Rちゃんが応援に駆けつけ、
みんなで冒頭写真ラブミーチャンTシャツを着て、
なぜかトウホクビジン&佐藤友則騎手に
とものり〜の、ビ〜ジンの、がんばり〜の♪
の声援を送ったし、ラブミーチャンが勝って嬉しかったのですが、
でもやはりそこにも鞍上に濱ちゃんがいないのは寂しいと感じたものです。
今回の引退セレモニーは同馬がいなくても盛り上がってくれるのか?
この目で見届けなくてはなりません。


【人気blogランキングへ】