長野電鉄・しなの鉄道取材記2(11月11日)

shugoro2013-11-13

14日朝までかかってようやく10〜12日の取材撮影608枚のうち
2日目約150枚の写真整理が終わりました。
木之前葵ちゃん馬券術もあるので本当は夜半までにUPしたかったのですが、
この日の夕方、打ち合わせのあとでアルコールが入ってしまい、
帰宅後にバタンキュ〜となって更新が遅れてしまった次第です。

2日目は電車ではなくK関氏の車で回りました。
軽井沢プリンスホテルの朝食バイキングで結構食しましたが、
期待したほどの豪勢さはありませんでした。
朝は昨日の天候が嘘のように晴天で、そのまま追分宿郷土館(写真左)
御代田町交通記念館のD51(写真中央)などを撮影しながら、
長野方面へと向かったのですが、西へ向かえば向かうほど雲行きが怪しくなり、
またしても雨に祟られてしまいました
仕方ないので午前中は車の中で待機したままで、
午後からようやく雨も止んだので、そのまま冒頭写真の長野電鉄を撮影し、
小布施(写真右)を経由して高速道路で上田へ行きます。
夕方から某所でインタビューが入っており、前回陽が落ちてきれいに撮れなかった
信濃国分寺駅を撮影してからインタビュー取材。
このインタビューが終わったあとはすでに真っ暗闇です。
本来ならそのままK関氏の車で帰宅する予定でしたが、
連日の雨という悪天候のため、撮影が思ったほど進んでいないので、
上山田温泉でもう一泊し、翌日も撮影することにしました。
K関氏とは鹿教湯温泉クアハウスかけゆに寄ったあと、
宿泊先まで送ってもらい、彼だけ先に帰ることになりました。
今宵の宿はグリーンプラザで一泊3675円也。
向かいのホテルの温泉も利用できるのはありがたかったです。

グルメは朝食で鱈腹食したのでランチは抜きましたが、
小布施名物のくりソフトクリーム300円(写真左)
夕食は上田名物の美味だれ焼き鳥(写真中央)を『つづらや』で、
戸倉名物のおしぼりうどん900円(写真右)は『古炉奈』で食しました。
小布施は栗が特産で、くりのまろやかなクリームが(゚Д゚)ウマー
上田の美味(おい)だれ焼き鳥はインタビュー先で初めて知ったのですが、
すりおろしニンニクと醤油をベースにつくった美味だれが名物だそうで、
焼き鳥につけて食べると、味が濃厚になって(゚Д゚)ウマー
そしておしぼりうどんも初食で、これはねずみ大根でおろした汁につけて食すのですが、
最初に店の人に「まずは大根汁だけで召し上がってください」と云われ、
これだけだとさすがに辛いので、あとは好みに合わせて味噌を溶かしていきます。
うどんも独特のもちっとした食感があり(゚Д゚)ウマー
ということで夜喰い過ぎモードで翌日も取材でした(つづく)


本日の木之前葵ちゃん


6Rベルグラス5着(7番人気)
7Rコーリンマレガー5着(7番人気)
9Rハートオブミニー4着(7番人気)


馬券では狙い過ぎてしまった感がありますが、
人気より上位にもってきて3頭とも掲示板を確保しているのだから立派なものです。
ハートオブミニーは直前まで2番人気で、葵ちゃん人気先物買いの様子がうかがえました。

名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日というより本日になってしまい恐縮ですが、
名古屋開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。
2R6枠6番クールフォックス
3R4枠4番フルーツマウンテン
4R6枠6番ラブスリー
6R4枠4番ダグダ
7R7枠7番キママレディー
8R7枠10番ビュティファスト
10R2枠2番フレンチサマー
11R4枠4番ウィングヴェール

8鞍騎乗で、どの馬も絶対人気馬といえないので微妙なところもありますが、
昨日に比すれば有力馬が集まったといえます。勝負処は2・7Rとみました。
葵ちゃん800m戦は得意だし、キママレディーは前走で
人気を裏切っているだけに挽回を期待したいところ。
唯一Dにしたウィングヴェールはさすがに距離が長いか。
ということで計1100円で挑みます。


【人気blogランキングへ】