Rちゃんのカレー

shugoro2012-08-03

なんとか新潟視察取材の写真整理を本日中に終えました。
写真整理を急いだのは週末また撮影が入っているからです。
さて、本日は18時より水道橋の事務所で、
フミノ応援副団長の野菜博士とデザイナーのHさんの合同誕生会が行われました。
Hさんの奥様Aさんが立派なバースディケーキ(冒頭写真)を用意してくださり、
キャンドルもつけて「ハッピーバースディ」を歌いました。
参加者は僕とIさん鉄娘のIさんMさんKさんHさんAさん野菜博士の7名です。

そして何と云っても本日のメイン料理は、元イタリアンレストランオーナーの
Kさん(通称Rちゃん)のカレー(写真左)です。
この日のためRちゃんが2日前から煮込んでくださり、
さすがに鍋を持って来れないため、
タクシーを利用して事務所へ運んでくれました。
キーマカレーでナン(写真中央)が大量に持ち込まれ、
ナンにつけて食し(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
周囲から「今度はカレー屋にすれば」と絶賛されるほどの美味さでした。
やはりレストランのオーナーをやっていただけあって、料理の腕前は抜群です。
以前に刊行した『イタリアン手帳』の著者が野菜博士だったのですが。
野菜博士も誕生日の主役にもかかわらず、
新鮮な野菜(写真右)をたくさん用意してくれました。(゚Д゚)ウマー
アルコールもビールからスパークリング、赤・白ワインなどを堪能しましたが、
やはりカレーを食べ過ぎてしまってお腹いっぱい。
バースディケーキも生地が大変甘くてワインに合う(゚Д゚)ウマーでしたが、
さすがにもう一切れ食べるのが精一杯でした。
カレーの残りはMさんと僕が持ち帰りました。
明日もカレーだ! バンザイ!
もっとも更新はこの日中にはできず、帰宅後バタンキュ〜でしたが。


【人気blogランキングへ】