『ラ クッチーナ ビバーチェ』と『居酒屋 中野塾』(6月18・19日)

shugoro2015-06-19

追加日の写真整理も終わり、ようやく最後の歯抜けが埋まります。
今週はもうとにかく挨拶回りで都内各所をあっちこっち。
夜は結構、相手先とアルコール交じりの食事が多く、
16日は吉祥寺、17日は神田、18日は水道橋、19日は中野で外食でした。
15日の船橋ハートビートナイターのアフターも含めると5連闘で
このブログを更新している20日も代々木八幡へ1件脚を延ばそうとしましたが
やはり写真整理を優先したので、完全な休肝日となりました。
もうこんな調子で写真を撮り続けているとキリがなくなるため
16・17日の食事は割愛しますが、18日夜は野菜博士とともに思い出深い
水道橋の『ラ クッチーナ ビバーチェ(la cucina VIVACE)』へ行きました。
ここは3年前の2012年1月29日に閉店した『トラットリア ラ・ルーチェ』に代わって
新しく入った同じくイタリア料理店ですが今回は初めて。
内装は前のものがそのまま活かされていました。

グルメはからスモークサーモンのサラダ、スモークサーモンときのこのフェットチーネ、本日の魚介カルパッチョ

牛肉の香草焼き(ビフテッカ)、デザートは僕がティラミス、
博士がカッサータ(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
ビールや高級なワインまですべて野菜博士にご馳走になってしまい感謝感激です。
思えば野菜博士との出会いは水道橋にあった某編プロで、仕事でのやりとりは直接ありませんでしたが、
Kオーナーの『トラットリア ラ・ルーチェ』や宴会部長・野菜博士の主催した
野菜料理パーティなどで楽しいひとときが過ごせました。
さらに野菜博士をフミノ&スマイル応援副団長に勝手に指名し、
競馬場でのBETTYさんと愉快な馬友の輪にも加わって楽しみが広がっていきました。
すでによく通った某編プロは僕の前の事務所同様、強制立ち退きにあって昨年12月に移転。
100年の歴史がある赤壁の洋風ビルはすでに解体されて跡形もなく、
帰りに博士とその跡地を見て帰りました。
時代の流れとはいえ、水道橋とは疎遠になってしまったのです。

翌日夜は2013年3月11日以来、2年3カ月ぶりとなる『居酒屋 中野塾』へ。
ここは極悪同盟女子プロレスラーで現役のイラストレータコンドル斉藤さんが営む店です。
ご無沙汰になってしまったのは中野で飲む機会が極めて少なかったからですが、
東京を去る前にぜひ連れてってほしいとのことで
福ちゃんBETTYさんもん吉さんの4名で来店しました。
この日は野球兼アイドル&シンガーの立花夢果ちゃん
登板する日でこちらも久々の再会になりました。
グルメは紅ショウガの天ぷら、中野塾特製味噌豚焼き、

みょうがの肉巻き天ぷら、ガリサワー、タコライスなど(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
コンドル斉藤さんって美人で、絵もうまく、料理も上手でまさに三冠牝馬です。
本当、この店って野球のモニター観出すと、みんな席に根が生えてしまうので
ついつい長居してしまうようで、野球が好きな人ならお客ともすぐに打ち解け合えるすばらしい店です。
僕やBETTYさん、もん吉さんはついついプロレスの思い出話に花が咲きましたが。
東京を去ってしまうと、こういう機会もなくなってしまいますが、
それでもどのみち東京ではほどんど貧乏の引き籠もり状態だったのだから
郡上八幡葵の城で再生して裕福になり、また上京できればと思っています。


祝!木之前葵ちゃん98勝目!
1Rホームイモンは大塚騎手からの乗り替わりの代打でしたが
早目に先頭に立って1番人気馬に2馬身差をつける快勝。
3番人気で単勝1210円、複勝160円もつけたのに
この乗り替わりをチェックしておらず2Rからモニター観戦したので
身としてしまいました。それでは本日の成績から。


1Rホームイモン1着(3番人気)
2Rエルキュール3着(6番人気)
7Rハートオブミニー6着(7番人気)


1Rは乗り替わりの棚ボタ勝利。
2Rは3着でしたが7頭立のため複勝に絡めませんでした。
これであと2つ。来週には軽々と到達しそうで、
これだと100勝目とセレモニーに駆けつけられなくなりそうですが
1日も早い到達を願っています。


【人気blogランキングへ】