船橋競馬ハートビートナイター開幕(6月15日)

shugoro2015-06-18

20日の週末になってようやく15日の船橋ナイター初日開催の写真整理が終わりました。
先週11日から5日間連続して写真を撮り続けていましたから
今週は挨拶回りなどもあって写真整理やぼろぐ更新がままならぬ状態だったわけです。
15日はいよいよ船橋競馬でもナイター開催が実施されるということで
13時に福ちゃん飯田橋で待ち合わせ、そのまま西船橋から京成に乗り換え船橋競馬場へ。
到着は14時頃でしたでしょうか。さっそく入口で番長さんと鉢合わせ。
先着プレゼントでは缶バッジをGETし、
クラッチくじは200円分の競馬場内食堂で使える金券が当たりました。
最初は3人でスタンド席に陣取りましたが、
BETTYさんが冷房の効く自由席を確保してくれたのでそちらへ移動。
BETTYさんとともに福ちゃんに『成田漬物本舗』『田久保』などの見どころを案内します。

入口付近では船橋競馬のマスコット・キャロッタと
岩崎電気アイちゃん(写真左)、ランドドッグがいましたが、
キャロッタ以外はまったくの初見でした!
7R終了後に点灯式セレモニーがあり、まずは船橋のばか面踊り(写真中央)があり、
点灯式は千葉県競馬組合副管理者の松戸徹船橋市長や岡林光浩調教師会長、
左海誠二騎手会長らが、集まったファンのカウントダウンに合わせてスイッチを押し、
水蒸気が噴出してナイター開催がいよいよ開幕(写真右)となります。
点灯式では関東オークスで初対面だったKさんも合流。
そのまま門のほうへ移動すると仕事帰りのもん吉さんも合流。
もん吉さんに『みはし』のみつ豆をもらいました。
J−PLACE船橋の近くでは船橋名物のニンジンがもらえ、
8R終了後には山武産のトウモロコシ2本がもらえました!

結局、ナイター点灯でレースをするのは8R以降で
9Rからはスタンドやパドック、レースなどを慌しく撮影。
パドックでは仕事帰りのMちゃんも駆けつけました。
やはり大きなレースがなかったせいでしょうか。
ナイター初日にしては点灯式やトウモロコシプレゼントが終わったあと
結構人が少なくなっているようにも見えました。
ただ、このあとやはり名古屋競馬もナイター実現させなくてはならないので
やはりビアガーデンとかいろいろな施設を活かして頑張ってほしいものです。

アフターはBETTYさんもん吉さん番長さん福ちゃんKさんの6名で
競馬場近くの『どんどん』へ。生ビールで乾杯し
グルメはからトマトサラダ、コーンチーズ、揚げ餃子など(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
今回はKさんが逆方向なので競馬近くの店で初めて飲みましたが
やはりナイター終了後だと時間もなくなるし、
番長さんが多目に出してくれて安価で楽しむことができました。


本日の木之前葵ちゃん
3Rサンキウニシキ3着(5番人気)複勝520円アタリ
4Rコイサンコール2着(2番人気)複勝100円アタリ
6Rセイブルーム7着シンガリ(5番人気)
9Rコスモベツァーリ5着(4番人気)


3Rの複勝はおいしく、これなら先日お世話になった深見騎手(7番人気2着)も
買えば結構高配当が狙えたのにと思うと後悔。
4Rは一騎討ちムードでしたが、やはり1番人気馬のほうが頭抜けて2馬身差の2着。
98勝目はおあずけになってしまいましたが、明日に期待しましょう。


【人気blogランキングへ】