馬友Mちゃん協賛ダフィ丸カップ観戦記

shugoro2014-12-05

相変わらず原稿書きや雑用に追われている日々ですが
やはりこういうイベントがあると競馬場に行く楽しみもあります。

本日は船橋競馬場で馬友Mちゃんの協賛レースで7Rに第2回ダフィ丸カップが組まれ、
招待されていたので12時までに行こうと思っていたのですが、
ちょっとしたトラブルに巻き込まれ、出るのが遅くなってしまいました。
さすがに間に合わないと思っていましたが、
3分遅れの発走でギリギリ間に合いました。馬券は買えませんでしたが。
協賛のMちゃんの厚意で間近でレース(写真左)を観戦することができ、
さらに優勝馬のパラボリカ(写真中央)のオーナーがやはり馬友さんの知り合いということで
口取りの記念撮影にまで入れてもらいました。
参加者はBETTYさんもん吉さん番長さんAさん協賛者Mちゃん
Mちゃんのお友達の方SさんBrianの奥方Mさん、子息のR君Sちゃんの11名でした。
このあとスタンド5Fの来賓席に行ったら、なんとテーブルにはワインやおつまみが散乱。
しかも持ち帰りのできないワインをハイペースで飲んだためへべれけになりました。
冒頭写真はMちゃんがつくってくれた天使のスマイル木之前葵ちゃん
勝負服ハート散らしのシェリーメイ(女の子のクマ)で、
名古屋競馬の馬券も9R以降が買えたのでメインレースの馬券も添えてみました。
ぜひ、このシェリーメイと一緒にぷりち〜な葵ちゃんと記念撮影ができるとよいですね。
メインレース前に来賓席から去って馬券も2レース、パドック見て買いましたが、
船橋開催最終の船橋ファイナル2014では3連複1万3380円が的中!
相性の悪かった船橋で奇跡の万馬券GETで、生活費の足しができました。
最終終了後、ジョッキーによるステッキやゴーグルの投げ入れがあり、
取ることができませんでしたが、BETTYさんが何と張田京のステッキをGETしてました。
夕暮れの船橋競馬場(写真右)をあとにしましたが、すでにナイターの工事も進んでおり、
ナイター開催は来年6月のようで今から待ち遠しいです。

アフターはBETTYさんもん吉さん番長さんAさんの5名で船橋へ移動して『かまどか船橋店』へ。
グルメはからプリプリ海老とアボカドポテトのサラダ690円、熟成鶏の水炊き、
桜海老のチヂミ590円、釜揚げシラスのPIZZA690円など(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
店頭で呼び込みまでしていた店長さんにサービスしてもらい大満足。
でも、ここでもワインを飲んだので、前日に徹夜明けで原稿を書いたこともあってふらふら
帰宅後にぼろぐの更新もできず即バタンキュ〜でした。


本日の木之前葵ちゃん
1Rシャープストン9着シンガリ(8番人気)
5Rモルフェメアリー2着(7番人気)
8Rコーリンマレガー7着(6番人気)
10Rブレーヴスキー5着(6番人気)


本日は5Rで複勝740円もついたのですが
午前中のトラブルもあって馬券を買うことができませんでした。
買えたのは10Rだけでしたが、船橋競馬場でタイムリーに観戦できました。
船橋競馬場では9R以降しか買えないのは辛いな〜。
大井のように全レース買えるようになるといいですが。


【人気blogランキングへ】