船橋競馬と美人調教助手Sさんとの再会(2月12日)

shugoro2014-02-14

ようやく12日の撮影分189枚の写真整理も終わり、
やっと日付が追いつきました。本日はこの写真整理と
雪かきだけで終わってしまったような1日です。


葵ちゃんは今週の笠松開催もやはり騎乗がなく、
やはり右足中指の甲の骨折が心配でなりません。1日も早い回復を願う次第です。
本題は12日の船橋競馬場ですが、この日は栗東の調教助手兼厩務員Sさん(HN)担当の
スリーロビンソン(冒頭写真)船橋に遠征するということで
急遽午後から船橋競馬場へ参戦した次第です。
本来ならBETTYさんも参戦するはずなのですが、
BETTYさんもまた川崎記念でのフェイスクラッシュの事故で治療中。
本題のようにSさんとの出会いは2年半前の2011年10月31日
兵庫から南関東に転厩したアスカリーブル大井競馬場で緒戦を迎えた日です。
Sさんは翌日のレースで担当馬が出走するので、前日に大井競馬場まで来てくれたのですが、
肝心の当日は仕事もあって観戦できず、PCのモニターでパドックを見ていたとき、
馬を引きながら周回するSさんの姿を見つけ、
「わーっ、かっこいい」
と感激すると同時に、パパラッチできなかったことを悔やんだ次第。
競馬関係の女性が3割増で魅了されるようになった由来の方なのです。
しかし、その後はなかなか関東への遠征もなく、
と云って中京・京都・阪神などでもなかなか逢える機会はなく、
こうして2年半ぶりの再会になったわけです。
天使のスマイル葵ちゃんなら、
元祖のスマイルSさんなわけで、
いつものBETTYさんもん吉さん駅弁てんぷくトリオなら
元祖のスマイルLOVELY ○○○(○○○はSさんの本名)
の声援ができたのですが、さすがに独りではそんなことできません。
それでも気づいてもらうために「Sさん頑張ってー」の声援を送りました。
あとはもうなかなか逢う機会がないのでひたすらパパラッチ


スリーロビンソン美人調教助手兼厩務員Sさんの勇姿を堪能ください。
いやー本当惚れ惚れするほどかっこいいの一言に尽きます。
ぜひ中央競馬でも応援してあげてください。
鞍上はやはりBETTYさんご贔屓の戸崎圭太で、
圭太が騎乗してからの周回の間にいつの間にかメンコもはずされていました。
結果は2番人気の3着。なんとか馬券も複勝厚目とワイド的中で
このレースだけはプラスに転じました。


続いてメインの報知グランプリCですが、
ここには地方へ流れた元中央オープン馬が5頭も出走しており、
こちらも撮り応えがありました。
1番ウインペンタゴン(写真上左)11年関越S2着、
2番ヤマニンキングリー(写真上中央)08年札幌記念GIIほか重賞2勝、
3番プレファシオ(写真上右)10年昇竜S、
4番オメガインベガス(写真下左)12年関東オークスJpnII2着、
7番タマモクリエイト(写真下中央)11年ブリリアントS2着、
と云った面々で、このなかではやはりヤマニンキングリーの実績が光りますが、
残念ながら13着ブービー(12番人気)に終わり、
勝ったのはやはり元中央オープン馬で戸崎騎乗のオメガインベガス(1番人気)でした。
さすがにこの馬券は人気馬同士の決着でハズレてしまいましたが、
9Rは獲ったので被害は最小限ですみました。
ちなみこの日、船橋で食したグルメはソースカツ丼600円(写真下右)でした。
値段も手頃で(゚Д゚)ウマーでしたが、本当はカツカレーが食したかったのに、
カレーが売り切れで代替になってしまいました。
現地ではメインのパドック三浦皇成似ゲンちゃんに会いましたが、
今回はアフターもないし、仕事も慌しいので最終は買わずに競馬場をあとにし、
船橋競馬場前でなく、隣の大神宮下まで歩き、スタンプをGETして帰りました。


【人気blogランキングへ】