久々の川崎ナイター観戦

shugoro2013-09-05

本日は九州からDRAGONさん川崎競馬場に参戦するということで
本年の正月3日以来となる川崎競馬場へ行きました。
BETTYさんもん吉さんと会うのも7月末の船橋以来ですし、
競馬場で馬券を買うのは8月2日の名古屋競馬以来となります。
15時前にようやく中央本線に乗り、品川で京急に、京急川崎大師線に乗り換え港町へ。
実はこの港町駅が改装され美空ひばりの「港町十三番地」歌碑ができたことを知ったので
この撮影も兼ねてです。川崎競馬場到着は16時過ぎでちょうど2レースが始まる前でした。
競馬場ではBETTYさんと愉快な馬友もん吉さん
DRAGONさんMTさんくまもんなどと合流。
しかし、肝心の馬券のほうですが、名古屋競馬11Rの馬券を発売しており、
木之前葵ちゃんの名の印字された馬券を買えるばかりか
有力馬ダイナミックワルツに騎乗するため大勝負!
ダイナミックワルツが3番人気で5着に敗れ、
もうこの時点で競馬の負けは確定してしまいました。
あとは複勝単勝をちびちび獲りましたが無論収支はマイナスです。
19時過ぎに今回会うことを約束していたオータムさんが到着。
オータムさんは名古屋競馬で葵ちゃん騎乗の愛馬クワイトファインのレースを観戦後、
名古屋からいろいろ経由して現地に到着したようです。
そして続いてフミノ応援副団長の野菜博士も到着。
川崎初参戦となる野菜博士はBETTYさんにいろいろ案内されました。
結局、最終まで馬券を買いましたが的中したのが低配当すぎで話になりませんでした。
アフターは徒歩で川崎駅まで歩き、BETTYさんは定番でも野菜博士にはお初となる
磯丸水産』でのアフター。参加者はBETTYさんもん吉さんMTさん
DRAGONさん野菜博士オータムさんと僕に加え、
新顔のYさん、そして先ほどまで馬を引いていた厩務員のテツ君も合流。
総勢9名で定番のカニ味噌甲羅焼きをはじめ海の幸を23時まで(゚Д゚)ウマー
久々に競馬場での競馬とアフターのアルコールを楽しみました。


本日の木之前葵ちゃん
2Rクワイトファイン7着(5番人気)
6Rベルグラス6着(4番人気)
7Rクールフォックス8着シンガリ(6番人気)
8Rロイヤルデオアン7着シンガリ(6番人気)
9Rハートオブミニー3着(3番人気)複勝110円アタリ
11Rダイナミックワルツ5着(3番人気)

うーん、獲れたのは8Rの複勝110円のみでマイナス1290円となってしまいました。
2Rオータムさんのクワイトファインは距離が短かったか。
内ラチ沿いで馬と接触したときはヒヤッとしました。
冒頭で書いたように11Rは川崎でも馬券欲しさに大量に買い求めハズレ。
もう本当、最終日に賭けるしかありません。


名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日の名古屋開催、木之前葵ちゃん騎乗馬予想。
2R6枠6番ヒシコンドル
3R2枠2番コーリンマレガー
4R8枠8番エブリイニューデイ
5R7枠7番フルーツマウンテン
8R6枠6番トッテモイイオンナ
11R2枠2番ウィングヴェール


6鞍騎乗ですが2・4・5RはDで度外視。
勝機があるとすれば3・11Rでしょうか。
Aは単1:複2、Cは複1の計700円で挑みます。


【人気blogランキングへ】