鈴木麻優ちゃん初勝利と山崎裕也さん調教師免許試験合格

shugoro2014-05-19

盛岡1Rで4月19日にデビューした岩手競馬所属の新人
鈴木麻優ちゃんがホヤラーで初勝利を挙げました。
冒頭写真岩手競馬公式WEBから拝借しました。
にしてもきれいに撮ってるなー少しは見習え名古屋競馬
22戦目で早目に先団に取り付いての勝利。
6番人気、単勝1270円、複勝380円つけましたが買いそびれました。
ここまで21回騎乗して人気より上の着順に来たのは皆無で
過剰人気があったとはいえ、1番人気を2度飛ばしていたので
少々不安になっていましたが、無事に勝てて何よりです。おめでとうございます。
続く5Rは複勝を買ってみたのですが、大きく出遅れたようで6着敗退(5番人気)でしたが。
でも、まゆゆのデビューから水沢・盛岡へ行くことが叶いません。完全に金欠病です。


また平成26年度第1回免許試験新規合格者発表があり、
山崎尋美厩舎で調教師補佐をつとめていた長男の山崎裕也さん(32歳)が
調教師免許試験に合格しました。おめでとうございます。
裕也さんには2012年10月27日川崎・馬頭観世音大祭のときに、
厩舎を訪問し、当時所属していたマチカネニホンバレを見学させてもらいました。
そのマチカネニホンバレも高知へ移籍し3連勝で重賞連覇後は脚元の不安から
ずっと勝ち星にも見放されていたのですが、
17日に約1年1カ月半ぶりの勝利を挙げています。
昨年も馬頭観世音大祭に行くつもりでしたが台風で中止になったのです。
それにしても32歳という若さでの調教師試験合格はお見事です。
これで晴れてお父さんの尋美先生から独立して厩舎開業ですが、
お世話になった方ですから、今後の活躍を応援していきたいと思います。
それにしても応援馬券がかなり増えました。もっとJRA馬券を節約しないと……。


本日の木之前葵ちゃん
1Rハナビサンバ7着ブービー(7番人気)
2Rプティアノンス4着(3番人気)
4Rロイヤルデオアン7着ブービー(6番人気)
5Rカサラギ3着(6番人気)複勝560円アタリ
8Rマンボブリーズ9着シンガリ(7番人気)
9Rケイツーリマーク5着(5番人気)
10Rドルフィンハート3着(5番人気)


馬券に絡めたのは1回だけでしたが奮闘しています。
まさか5Rは複勝560円つくとは……厚目買いの買い足しをしようとしましたが、
最近はネットの締め切りも早いようで間に合いませんでした。
にしても名古屋競馬は慢性的な馬不足に悩んでいるのでしょうか?
やはり7頭以下で複勝が2着までなら競馬の面白味も半減してしまいます。
葵ちゃんの複勝は人気なので配当もあまりつかないのですが。
なんとかせにゃあかんがや!


【人気blogランキングへ】