大井競馬場・帝王賞観戦記(6月25日)

shugoro2014-06-26

仕事に追われて更新がすっかり遅くなってしまいましたが、
この日は夜に打ち合わせをした以外は仕事漬けでしたし昨日のことを書きます。
大井競馬場4月20日以来ですから約2カ月ぶり。
安田記念万馬券的中の還元で久々に駅弁てんぷくトリオ
グルメ開拓をしようと思っていましたが、
BETTYさんもん吉さんも開門から来ていないので断念。
ちょうど雨も降ってきて足止めを喰らいつつ、銀行にも寄ったので競馬場到着は16時に。
クジは日高の特産物の福引だったけど、結局スカでティッシュ!。
そしてまず脚を運んだのがふるさとコーナー。
何故ならここで門別と名古屋の馬券が買えるからです。
ここで後半10・11Rの葵ちゃん馬券を買ったのですが、
10Rは複勝460円を的中も厚目に買っておらず、
11Rはエガオデコタエテの単勝で大勝負したのですがハズレました。

そして大井新名物といううまテラを購入。
7個入で300円、15個入で500円だったので7個入りを購入。
ただ甘さが控え目ということもあるのか味はイマイチ。
でも、時折つまみたくなる味でもあります。
消費増税で250円になってしまったイカゲソを食してたらKさんと久々に再会。
パドックへ向かったところでようやくBETTYさんが到着し、
以前、BETTYさんがお笑いライブの司会をやっていたとき出演していた
ゴージャス(写真右)という芸人の野外ステージを観賞。
僕がライブに行ったのはかなり前だったし、
芸を観るのは初めてでしたが、なかなかおもしろかったです。
ぜひ名古屋競馬でも、もん吉さん&BETTYさんのうっちよっちを復活させよう!
そうこうするうちにもん吉さんとカメラマンのK野さんも合流。
帝王賞パドックシビルウォーがよく見えたので買い足したけど5着。
一応ワンダーアキュートからコパノリッキーの逆も押さえたけど3着をはずして結局はハズレ。
しかも門別も水野翔君の応援馬券を買ったのに6R以降濃霧のため中止で払い戻し。
でもBETTYさんから水野翔君の応援タオルがもらえてラッキーでした。
結局、的中したのは名古屋10Rの複勝のみで大幅マイナスに終わりました。
しかし、レース終了後、馬運車が出動しており、
レース結果を見たらオオエライジン競走中止
このときは情報が入りませんでしたが、左前球節部完全脱臼のため予後不良に。
さすがに交流重賞では荷が重いけど、
冒頭写真のように本年1月3日の報知オールスターCでは人気に応えて快勝し、
地方勢で唯一掲示板が確保できるかと思っていただけに残念でなりません。
結局出走したJRA6頭が上位独占でレース自体はおもしろいものではありませんでしたが、
にしてもすごい人の多さでびっくりしました。さすがは南関ですね。


アフターは大森に移動して新顔のBさんMさん
BETTYさんもん吉さんK野さんの6名で『樽屋』大森店へ。
グルメは上左から豚串、和風サラダ、ナンコツ、
下左から皮、ポテトフライ、つくねなど(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
しかも3連単を的中させたBさんにご馳走になってしまいました。
久々に入ったアルコールのため酔いの回りが早く帰宅後は即バタンキュ〜でしたが。


祝! 木之前葵ちゃん47勝目!
4Rスヴァローグで人気に応えて7馬身差の快勝でした。
これで早くも昨年の23勝を上回り、減量が1キロ減の☆となる50勝まであと3つです。
オータム氏の馬だけに喜びもひとしおで3連複も的中させましたが単複はつかね〜。
オータム氏にはテンシヲシンジテドントイケ!とお祝いのメッセージを。
それでは本日の成績をみていきましょう。


1Rショウナンマンボ2着(2番人気)複勝100円アタリ
2Rロイヤルデオアン4着(4番人気)
4Rスヴァローグ1着(1番人気)単勝120円、複勝100円アタリ
6Rベルグラス4着(4番人気)
7Rオークグラフ7着ブービー(5番人気)
8Rノゾミセンプー4着(5番人気)


複勝は元返しでまったく儲かりません。
と云って3連単に手を出してもはずれるし困ったものですね。


【人気blogランキングへ】