脩五郎の予想/帝王賞

いよいよ帝王賞ですが、現時点で原稿がまとまり切れていないのと天候が心配。
なんとか駆けつけることができても睡眠不足は必至です。
帝王賞】×
コパノリッキー以外に目新しい出走馬もおらず、
半数以上がJRA勢でまともに立ち向かえる地方在籍馬がいないのが悲しい。
さすがのオオエライジンもここでは掲示板までか。
コパノリッキーが断然の1番人気で、2000mと不良馬場未経験だけが気がかりですが、
1870mまではこなしているから1着軸は不動かと思われます。
このままコパノリッキー1着、ワンダーアキュート2着、ニホンピロアワーズ3着の
3連単1点でもよいのですが、これではあまりにもおもしろみがありません。
一応それは押さえで買いつつ、コパノリッキー1着軸は変わらないものの
2着軸はソリタリーキング。2着続きだし、ここでも2着なんてあり得そう。
3着軸はニホンピロアワーズシビルウォームスカテール
ワンダーアキュートで計5点買いですが、
ニホンピロ・ワンダーを少し厚目に買いたいと思います。
あとは当日の馬体重とパドック次第ということで。≪自信度A≫
【結果】
うーん、今頃になってワンダーアキュートが来てしまいハズレ!
一応、コパの馬が2着になることは危惧して
ワンダーからコパの逆も買ったのですが、ソリタリーキングを2着軸しており、
3着軸にはニホンピロアワーズしか買っておらず1・2・4着でした。
また馬運車が出動していたので競走中止馬がいたことが分かったのですが
オオエライジンが左前球節部完全脱臼のため予後不良となりました。
唯一、JRA勢に立ち向かえる生え抜きの地方在籍馬だっただけに残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

本日の木之前葵ちゃん
2Rサムライニシキ4着(6番人気)
6Rサンジョベーゼ3着(3番人気)複勝160円アタリ
7Rプティアノンス9着シンガリ(7番人気)
8Rハートオブミニー3着(3番人気)複勝100円アタリ
10Rラヴァリーオステル2着(7番人気)複勝460円アタリ
11Rエガオデコタエテ2着(2番人気)複勝110円アタリ


後半2レースは大井競馬場で観戦していました。
2着2回、3着2回と頑張りましたが、何しろ岡部騎手が5勝しましたからね。
こりゃどうにもならないといった印象でしょうか。
複勝は配当が低すぎて収支プラスになりませんでしたが明日に期待します!


【人気blogランキングへ】