GW引きこもり束の間の楽しみ

shugoro2014-05-05

GWも後半3日目を迎え、残りはあと1日。
何とか1本目標の原稿はノルマ達成しましたが、
どのみち仕事がなくても本年は金欠病で引きこもりだったでしょう。
昨年は観戦に行ったかしわ記念ですが、どうも本年の8頭立てメンバーでは
食指が動かないレースで予想すらしませんでした。
それでもPCからコンノートの単複とコパノリッキーワンダーアキュートセイクリムズン
ワンダーアキュート1頭軸からセイクリムズンアドマイヤロイヤルゴールスキー
3連複3点だけ遊びで買ってみましたが、3連複380円的中もトリガミに。
コンノートの単複買わなければわずかながらもプラスだったのですが。
この日は梨妖精のイベントで船橋競馬は無茶苦茶盛況だった模様。
反面、名古屋競馬は雨のせいもあるのか、モニターで見る入場者数の少なさが気になりました。
と・こ・ろ・が…本日は夕方から急遽、水道橋で打ち合わせがあったので
もうここまで脚を延ばす限りはと思い、競馬終了後のアフターだけ参加しました。
参加は定番のBETTYさんもん吉さんはもちろんですが、
今回は昨年10月14日以来、半年ぶりとなるエスパーMっちゃんの4名。
ということで地元船橋に詳しいエスパーMっちゃんの案内で
入った店が冒頭写真『ガンディー』です。
本格的なインド料理の店で店員もインド人のようですが、なぜか日本語がうまい。

やはりインドと云えばカレーということで、
駅弁てんぷくトリオはディナーセット1940円(税込)を注文。
エスパーMっちゃんは前回、セットの量が多かったということで
別のチーズナンのセットを注文しました。
ディナーセットはカレー2種類とタンドリーチキン、ライス、ナン、サラダ、ドリンクがつき、
カレーはエスパーMっちゃんおすすめのバターチキンとマトンダールの2種。
ドリンクはマンゴーラッシー(写真左)にしました。
注文してから時間がかかりましたが、やはりナンを焼くので仕方ないでしょう。
その焼きたてのナンの大きさに圧倒されますが、この生地自体も(゚Д゚)ウマー
写真中央のようにナンでカレーが隠れてしまったので
もう1枚のようにカレーも入れてみましたが、
バターチキンカレーはハートが描かれていて凝っています。
こちらはマイルドな味わいで(゚Д゚)ウマー
マトンダールカレーのほうは豆と羊肉が入って(゚Д゚)ウマー
全体的ピリ辛の印象でしたが、辛さのオーダーをしなかったのでこれで中辛なのでしょうか。
それにしてもこのナンだけでも半端でない分量で、僕でも結構腹一杯になるのだから
小柄なエスパーMっちゃんではさぞ苦しかったことでしょう。
アルコールは抜きでしたが、こうして閉店の22時まで楽しく歓談し、
ずっと引きこもりだったGWのちょっとした息抜きになりました。
帰りは東中野から歩いて帰り、午前様になる前に到着したけど腹がまだ重い……。


本日の木之前葵ちゃん
3Rハナビサンバ8着ブービー(9番人気)
4Rジャンパップ3着(2番人気)複勝160円アタリ
5Rユアムーブ3着(5番人気)
7Rプティアノンス7着ブービー(7番人気)
9Rエルキュール3着(3番人気)複勝230円アタリ
11Rダイナミックワルツ5着(5番人気)


400円の投資に対し390円の払戻で10円マイナスですが、
はい、これは5Rを消したshugoroの破滅予想のせいです。
本日の騎乗馬ではさすがに勝てないとは思いつつも3着3回と頑張りました。
賢明な葵ちゃんファンならプラス収支にできたことでしょう。
自らの愚かさを反省する次第です。
本日ようやく船橋の塚本弘隆騎手が船橋6Rでデビューし4着(3番人気)でした。
先日、92期生全員デビューと書いてしまいましたが訂正し、これで全員デビューです。
あと高知のこーちゃん3勝目、北海道の翔君1日2勝おめでとうございます。
まゆゆも頑張れ!


名古屋競馬木之前葵ちゃん馬券術】
明日の木之前葵ちゃん騎乗馬予想。
1R2枠2番マンボブリーズ
5R7枠8番モルフェスプリング
6R2枠2番サンジョベーゼ
7R4枠4番ニシキオンファイア
8R6枠6番サマーヘレネ
9R5枠5番ルレーヴドメール
10R5枠5番ウィングヴェール


葵ちゃん尾張名古屋杯で重賞騎乗ですね。
さすがに相手もそろいましたが、テンシノキセキに期待しましょう。
明日は計900円で挑みます。


【人気blogランキングへ】