飲んだくれオークス観戦記(5月24日)

shugoro2015-05-25

昨日の記事更新になりますが、
BETTYさんと愉快な馬友の集いオークス観戦に行きました。
到着は11時頃でしたが、まずビックリしたのは
昨年以上に入場者が少ないこと。スタンド席もまだ空いていたし
いつもの芝生広場もほとんど敷物がみられませんでした。
記録ではオークスの売り上げは157億5842万9900円で前年比96・6%、
入場者は6万1807人で前年比84.1%大幅ダウンとかで、
16%減はやはりスターホース不在だったからでしょうか。
もうこの日はへべれけで予想などできなくなりますから先に馬券を購入。
芝生ではすでにBETTYさんもん吉さん番長さんRちゃんらがスタンバイしてました。
あとでAさん、Aさんの会社の同僚Sさん、元歌手のM川さんが合流。
昼間から日差しが強すぎてチャーシューになってしまい、
翌日は日焼けの腕がヒリヒリ。きちんと日焼け除けを用意すべきでした。
もう昼間からアルコールグビグビでRちゃんはビールを8缶!
昼過ぎに福ちゃんが到着した頃にはもうみんなできあがっていました。
メインのオークスの前にルージュバックの一口オーナーのZさんも来たので
1番人気ルージュバックを応援しましたが、残念ながらミッキークイーンに敗れ2着。
馬券のほうは昨日の項に書きましたが、馬連的中も3着に池添のクルミナルが来てハズレ!
池添LOVEのRちゃんはなんと単勝馬連流ししか買っていない。
もう酔っ払って八百長だ」なんて叫んでいましたが、
最終も池添勝負で一緒に馬券を買って撃沈してしまいました。


アフターはZさんを除く、BETTYさんもん吉さん番長さんM川さん
AさんRちゃんSさん福ちゃん、僕の9名でJCのときに行った冒頭写真『好来屋』へ。
会社経理担当のSさんがすかさず2時間の飲み放題コースにしたものだから
もう超ハイペースで迎え酒で、さらにへべれけ状態になりました。
グルメは上段左から野菜サラダ、芝えびのチリソース、酢豚、
下段左から青野菜炒め、高菜チャーハン、コーンスープなど(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
締めは杏仁豆腐でしたが、もう昼間から飲み通しだったので、かなり苦しくなりました。
こんなに飲み食いして3000円切るのだからやっぱいいですね〜『好来屋』。
二次会終了後はJRと京王組で別れ、僕と福ちゃん、番長さん、SさんはJRでしたが
京王組の5名はさらに調布で三次会ってfacebookで見て驚き!
こちらも道に迷って段差のあるところを降りようとして大変でしたが
あの状態で三次会まで行ったRちゃんたちには脱帽です。


本日の木之前葵ちゃん
5Rオグリキセキ4着(2番人気)
9Rアルマベルヴァ2着(4番人気)複勝140円アタリ
10Rエガオデコタエテ4着(3番人気)


3鞍騎乗でどれも掲示板はずさすの成績でしたが、
やはり9RA・G・I競走は果敢に逃げを打って
最後に圧倒的1番人気トウショウプライドに捕まったのは本当に残念でした。
馬券のほうは10Rの複勝勝負で全滅になってしまいましたが
明後日も3鞍騎乗が確保されていますし、笠松開催でも勝つでしょう。



【人気blogランキングへ】