ユニコーンSブチコ観戦と『味香春』(6月21日)

shugoro2015-06-22

東京暮らしも残り1週間を切ってしまいました。
前日も飲んだくれてバタンキュ〜でしたが、
本日も夕方、水道橋から代々木八幡へ移転した某社へ挨拶に行き
そこでもアルコールが入って寝落ちし、夜のうちに更新できませんでした。
本題は昨日の出来事ですが、BETTYさんもん吉さん
駅弁てんぷくトリオの送別会を『味香春』でやることになったのですが、
ユニコーンSに冒頭写真ブチコ様出走ということで
急遽、東京競馬場へ行くことになりました。
先週はお休みしましたが、これでオークスからダービー、安田記念とほとんど毎週のように現地観戦です。
新宿のニコンサービスセンターで使い物にならなくなったD90を処分してもらい、
11時30分過ぎに府中の『カフェあおば』で待ち合わせ。

ここで甘夏のシフォンケーキとコーヒーのセット(写真左)を食し(゚Д゚)ウマー
『カフェあおば』はこのあと改装工事に入るそうですが
店長のBさんとノットオーソリティの馬主Mさんともこれでしばしお別れ。
なかなか行く機会がなく、数えるほどしか行けなかった喫茶店でした。
13時過ぎに競馬場到着し、まずは阪神9R小豆島特別をモニター観戦。
先日の安田記念当日に行われた由比ヶ浜特別にも東上して出走したクロイゼリンチャンの応援で、
モニター(写真中央)では相変わらず美人調教助手Sさんに甘えるリンチャンの姿が。
馬券のほうは金欠で単複の応援馬券のみでしたが、
クロイゼリンチャンは逃げ粘っての3着で複勝650円もつけました。
もん吉さんはワイドを、パドックで合流した番長さん3連単の5万近い万馬券を当ててウハウハ。
小豆島特別終了後、パドックへ移動し、2013年7月21日の東京競馬花火大会以来となる
G君と再会し、娘のSちゃんは初対面でした。
やはり目当てはブチコなのですが、こういうときに限って雨が降ってきてしまったため
撮影はほどほどにしましたが、あまりうまく撮れません。
ユニコーンSは予想とは別に圧倒的1番人気ゴールデンバローズから
3連複を買ったのですが、勝ったのは2番人気のノンコノユメ(写真右)でした。
これ一応牡馬なんですけど……。ブチコも過剰の5番人気でしたが、
逃げて直線まで見せ場たっぷりの5着入賞だから健闘が称えられました。
馬券のほうはまぁ、馬連9180円が的中したので救われましたが。
今回はメイン終了後、番長さんと別れ、BETTYさんもん吉さんとともに
新宿経由で板橋へ。埼京線ではなんと今回参加のRちゃんも鉢合わせ。

17時30分に『味香春』に到着し、BETTYさんもん吉さんRちゃん
店で合流した板橋の帝王ことハルちゃんの5名で宴会三昧です。
ここのウリは何といっても飲み物1杯+前菜1品+料理1品の晩酌セット1100円です。
人数が多いと前菜や料理を何種類も注文でき、シェアできるから楽しみも倍増します。
それでは一部写真割愛しますがグルメはから胡瓜とエノキ和え、マーボー豆腐、ピータン

胡瓜とくらげ和え、自慢手作りギョウザ、青椒肉絲

唐揚げの黒酢炒め、エビ春巻、棒棒鶏

仔羊と牛の串焼き、ミニ角煮炒飯、胡麻団子

ニンニク豆腐だったっけ?、醤油ラーメン、締めのデザート杏仁豆腐と
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
途中でハルちゃんはお先しましたが、最終的に22時過ぎまで飲んだくれ、
最初の勘定はハルちゃんに、残りの勘定は馬友がご馳走してくれ感謝感激!
中央場所では東京最後となる馬友の集いを目一杯楽しみました!


【人気blogランキングへ】