第16回JDD観戦記とBETTYさん誕生日会(7月9日)

shugoro2014-07-10

昨日の記事になりますが、第16回JDDの観戦と
愉快な馬友の輪を広げてくれたBETTYさんへの
感謝の意をこめて誕生日会が行われました。
本来なら1Rから駆けつける予定でしたが
出張校正に捕まってしまい大井競馬到着は15時30分過ぎ。
この日はメインのJDDに加え、もうひとつ重要な記録がありました。
BETTYさんご贔屓の増田充宏騎手(通称:みっくん)の100勝達成です。
そしてこの100勝達成の歴史的瞬間にBETTYさんが感涙のあまり
泣き崩れる姿をパパラッチするという目的もありました。
2Rは間に合いませんでしたがハシビロコウは10番人気の10着シンガリ
4Rのヘイゾウ(冒頭写真)は3連勝中で1番人気でしたからBETTYさんも落ち着かない様子。
パドック番長さんが合流してみっくんに声援を送りましたが、
「プレッシャーかけないでよ」
と云って食べることも飲むこともできず、いつもと様子が違います。
しかし、残念ながらヘイゾウは人気を裏切る8着。

このあとは10Rまで騎乗がないので、ようやく少し落ち着きを取り戻し、
ゴール前にいたYさんと3人でグルメ開拓で2・3号スタンドへ。
この2・3号スタンドは今開催を最後に改修工事に入ってしまうとかで
何だかんだ云ってもあまり食堂グルメの開拓はできていなかったのです。
ということで行ったのは3Fの『びっぐうぇーぶ』(写真左)
僕はとろ〜りオムそば500円(写真中央)をBETTYさんは黒焼きそば500円(写真右)を。
とろ〜りオムそばはタマゴの風味がきいていて(゚Д゚)ウマー
黒焼きそばは出来上がりに相当時間がかかっていたようですが
少し味見させてもらうとスパイスが効いていて(゚Д゚)ウマー

さらにYさんが飲んでいたうまたせ!ハイボール450円(写真右)もグビグビ。
18時頃に福ちゃん野菜博士が合流し、
両名といえばやはりアルコールということで、フミつながりで
カクテルのFUMIO800円(写真中央)をグビグビ。
このあとONOさんもん吉さんK野さんテツの小関も合流。
雨はだんだん強くなりましたが、8Rを買って9Rはケン。
いよいよみっくん騎乗の10Rですが、ロデムは12番人気の14着。
にしてもやはり台風接近と雨の影響か、帝王賞に比すれば観客は少ない感じです。
そしてメインの第16回JDDはハッピースプリントの3冠達成を期待したものの、
なんとも台風接近でカゼノコがきてしまいハズレ。
でも本当のメインは最終レースのみっくんの100勝達成です。
メイン終了後にようやくRちゃんも合流し、
みっくん騎乗のプラチナタイムに注目。5番人気でそこそこ好配当が期待できたので
応援馬券の単複(写真右)に加え、3連単で勝負します。そして雨の中をみなで観戦。
スタートをうまく決めたみっくんは道中も控えてそのまま逃げ切り勝ち。
もうこれはみなで声援を送っていたので感動ものでした。単勝1740円、複勝210円の好配当で
僕とRちゃんは単複を、福ちゃんはワイド、野菜博士は複勝を的中。
しかし、3連単ははずしたので翌日の名古屋競馬行きはかないませんでした。
喜んで飛び跳ねたらメガネを落としてしまい、
拾ったあといざパパラッチをと思ったらBETTYさんが消えた!
てっきり泣き崩れた顔をみせたくないからトイレに駆け込んだかと思いましたが、
パドックのほうに「おめでとう」を云いに向かっていたそうです。
今回は勝てると思ってたらしく泣き崩れなかったようで
BETTYさん感涙みっくん重賞初制覇までおあずけになりそうです。


この感動の瞬間のあとは大森へ移動しアフター。
参加はBETTYさんもん吉さんONOさん野菜博士K野さん
福ちゃんテツの小関Rちゃん番長さんAさんの計11名。
『樽屋』が満席だったので、暮れの東京大賞典時に行ったうおや一丁大森ベルポート店』へ。
そしてHappy Birthday Dear Betty〜♪の歌と
みっくん100勝達成を祝って乾杯!
グルメは上段左からザンギ、K野さんの好きなポテトフライ、出汁巻き玉子、ラーメンサラダ、
下段左から刺身盛り合わせ、バターコーン、烏賊のバター焼き、たこぶつなど、
(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
閉店までずっと盛り上がって飲みまくって食べまくって
BETTYさんと愉快な馬友の集いで楽しい1日を締めくくりました。


祝! 木之前葵ちゃん誕生日&50勝目!
6Rスヴァローグで人気に応えて快勝!
オータムさんの馬で記念すべき記録を達成しました。
単勝130円、複勝100円元返しとつかず、3連単勝負もヒモが荒れてはずしてしまいました。
それでは本日の成績から。


2Rラブキュール7着ブービー(2番人気)
3Rショウナンマンボ2着(2番人気)複勝100円アタリ
5Rコイハテサグリ5着(5番人気)
6Rスヴァローグ1着(1番人気)単勝130円、複勝100円アタリ
7Rベルグラス3着(5番人気)複勝200円アタリ
8Rサマーヘレネ7着シンガリ(6番人気)
9Rラブステラー4着(5番人気)
11Rハートオブミニー8着シンガリ(3番人気)


葵ちゃん21歳の誕生日ということでやはり馬券も過剰に売れた様子で
葵ちゃんも気負ってしまったか。やはり2Rの協賛レース
「祝!葵さん誕生日3歳8」で仕留めたかったのでしょうね。
50勝達成で次開催から1キロ減になりますが、
3キロ減から2キロ減に変更になってもまったく苦にしなかったように成長著しく
ますますぷりぷりぷりち〜に磨きがかかる葵ちゃんを応援していきましょう。
天使のスマイルLOVELY A・O・I
LOVELY LOVELY A・O・I


【人気blogランキングへ】