ついにあの伝説の声援初披露(6月7日)

shugoro2015-06-09

本日もバタバタと雑用が続き、夜はI先生に挨拶に行ったので
飲んだくれて帰宅後にバタンキュ〜となってしまいました。
本題は7日の安田記念の現地観戦で、これでオークス・ダービー・安田記念と3連闘になりました。
とはいえ安田記念などどうでもよく、3連闘した目的は由比ヶ浜特別で
冒頭写真美人調教助手Sさん担当のクロイゼリンチャンが出走したからです。
現在は高橋康厩舎で調教助手をつとめるSさんですが、
やはり主戦場が栗東ということもあって関東への遠征はごく稀。
そのためなかなかパパラッチができません。
2014年2月12日にスリーロビンソンで船橋遠征に来たときはパパラッチができたのですが、
JRAのほうでは2014年3月29日中京競馬場へ行ったときチョンボをやらかします。
この日のメイン名鉄杯Sさんが来場していたのに僕のほうはそれを見落とし、
あとでメールが来て気づき、パパラッチも声援もできなかったのです。
なので「今度はあの伝説の声援を贈ります」とお詫びをしました。
そのため絶対にBETTYさんもん吉さん番長さんを加えた
駅弁てんぷくカルテットであの伝説の声援をせねばならなかったのです。
なので朝は開門ダッシュしてパドック最前列を確保しようと思ったのですが
な・な・なんと前日の睡眠不足が祟って痛恨の出遅れ!
9時過ぎに東京競馬場に到着し、反対側でしたが何とかパドック最前列だけは確保できました。
芝生広場で番長さんと先に合流し、そのあとBETTYさんも合流。
エスパーMっちゃんと久々のHさんも挨拶に来てくれました。
昼過ぎにもん吉さんもようやく合流しましたが、
もう本当、メインとなる由比ヶ浜特別以外はどうでもよく眠気すら襲ってきます。
そして時間を迎えて慌てて駅弁てんぷくカルテットパドックへ移動。
つ・つ・ついにあの伝説の声援初披露となったのです。原型はこちらですが。

元祖のスマイルLOVELY ○○○
LOVELY LOVELY ○・○・○
○○○とはSさんの本名ですが、競馬関係の女性は3割増で魅了される由来の方なので
天使のスマイル葵ちゃんに対し、元祖のスマイルとなったわけです。
前もってSさんには伝えておいたのですが、いやーアホ丸出しですわ!
周囲は「クロイゼリンチャンなのに何故○○○なの?」と奇異の目で見ていたそうですが
僕とBETTYさんは最前列にいたので、まったく気づきませんでした。

それにしてもSさん、華奢な身体でもしっかり手綱をとって馬引く姿は
やっぱり惚れ惚れするほどかっこいいのです。
馬の内側で手綱を引いているし、望遠が効かないのでパパラッチも思うように撮れませんでしたが、
クロイゼリンチャンはSさんに甘えているようなしぐさでした。
「止まれ」の合図で目の前近くで止まってくれたのがシャッターチャンス。
こんな華奢でも鞍上の吉田隼人を軽々と馬上へ押し上げるSさん

もうひとつ今回気づいたのは、Sさんの歩様が馬脚と見事に合っていること。
これって偶然ではないですよね〜。クロイゼリンチャンは5番人気で
駅弁てんぷくカルテットは腰が抜けるほど馬券を買って応援しましたが、
残念ながら逃げつぶれて7着敗退。安田記念もはずし、4人ともほぼオケラ状態に。

アフターは先週も行った調布の『居酒屋一休』で残念会。
グルメは一部割愛しますが、からきびなご唐揚げ、クリームチーズ味噌漬け、大分名物鶏天。

鶏ひき肉と茄子と厚揚げの炒め、串焼き10本盛り合わせ、さつまいも天ぷらハニマヨソース。

そして今回僕がチャレンジしたのはハマグリのつかみ取り。
1回398円で平均単価は7個らしいけど、7個以上なら得、以下なら損というもの。
4人なのでせめて最低8個は取らないと責任重大でしたが、無事に10個GET。
取ったハマグリは焼いて(゚Д゚)ウマーでしたが、砂抜きをしていないのが減点!

そして水餃子、ポテトピザ、締めのデザートふわとろプリンと(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー(゚Д゚)ウマー
連日飲んだくれましたが、伝説の応援も初披露でき楽しい1日でした(おしまい)
次回は本場名古屋競馬で、木之前葵ちゃんにこの声援を贈りたいものです。
天使のスマイルLOVELY AOI
LOVELY LOVELY A・O・I


祝!木之前葵ちゃん94・95勝目!
4Rアマルゴは逃げ圧勝、6Rグァバベリーニは2番手から直線で差し切り勝ちでした。
5月22日以降しばらく勝ち星から遠ざかり、人気馬(過剰もありますが)でも2戦惜敗だっただけに、
これで人気馬で連勝できたことは大きな弾みとなるでしょう。本日の成績から。


2Rラブオリーブ5着(4番人気)
3Rジャイアントレーヌ6着(5番人気)
4Rアマルゴ1着(1番人気)単勝250円アタリ
5Rフトゥールム8着ブービー(6番人気)
6Rグァバベリーニ1着(1番人気)単勝200円、複勝120円アタリ
7Rサンキウニシキ5着(5番人気)
9Rアルマベルヴァ2着(1番人気)複勝100円アタリ
10Rエガオデコタエテ6着(6番人気)


4Rは複勝150円もついたのに見送ってしまい、
3連複3連単ではヒモが荒れて散々になってしまいました。
9Rも最初の不利がなければと思う内容で、この日ここまで未勝利の岡部誠も焦ったのでしょう。
あと5つ。このままだと今週中に到達しそうな勢いで、
これでは100勝セレモニーへ行くタイミングを失いそうです(泣)


【人気blogランキングへ】