帰路は中央本線で(2月11日)

shugoro2014-02-13

ようやく2月8〜11日の写真整理が終わりました。
これが終わらないと12日の取材撮影分の写真がPCに取り込めなかったわけで。
帰路の最終日は30枚程度しか撮っていませんが、まずは行程から。


神領544→831塩尻910→1044甲府1111→1246高尾1247→1322中野


朝は神領まで車で送ってもらい、始発列車で塩尻経由で帰りました。
乗車券は立川まで5480円で、立川から中野まで切符を買い直したほうが安上がりだからです。
むろん、高速バスのほうが割安だし、東海道経由のほうが安いことは分かっていますが、
さすがに往復ロングシートはきつく、やはりボックス席主流の中央本線を選んでしまいます。
本来なら途中下車可能なので、どこかへ寄りたい気持ちはありましたが、
やはり雪では建物の撮影に適さないのと体調および仕事の都合もあって、
そのまま途中下車はせずまっすぐ帰りました。
ただ、急いでいるとはいえ、特急は利用しませんでしたが。
唯一、特急の追い抜きで5分停車した富士見駅(冒頭写真)も、
駅前に車がたくさん停まっていたので駅舎撮影すら断念した次第です。
高尾からの中央線快速も立川でいったん降りることもなく、
中野まで乗っていき、乗り越しの精算ですませました。

グルメは朝食が塩尻駅の駅そばですが、
改札内の入口(写真左)は身体の大きな人には厳しいと思うほど小さく、
いったん改札に出て山菜そばを食したのですが、これ失敗。
そば自体は身体も温まるし(゚Д゚)ウマーでしたが、
いかんせんのっている山菜がしょぼすぎ。
山菜そばは高いのでこれならかけそばで十分でした。
ランチは甲府駅弁の牛肉すき焼きチャーハン1050円(写真中央)で、
牛肉と炒飯のコラボにわさびの味付けができて(゚Д゚)ウマー
もうひとつ買ったのは同じく甲府駅弁の天下とりかつサンド580円(写真右)
かつサンドに金箔がまぶしてありますが、写真ではわかりにくいですね。
でもパッケージで武田信玄がおいしそうに食べてるイラストがユニーク。
信玄って山梨県民には人気ですからね。
これは帰宅後に夕食にしましたが、特製ソースとトマトケチャップのブレンド(゚Д゚)ウマー
帰宅後は仕事よりも先に領収書などの伝票整理に
追われてしまいましたが(おしまい)


【人気blogランキングへ】